1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 将来的にリフォームしやすい間取りにすれば良かった…!マイホーム購入での後悔2選

将来的にリフォームしやすい間取りにすれば良かった…!マイホーム購入での後悔2選

  • 2023.3.8
  • 5171 views

理想の住まいを叶えるためマイホームを購入する方もいるでしょう。 しかし、購入後に後悔してしまうこともあるようです。 そこで今回は、「マイホームの購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

聞いておけば良かった子ども部屋の活用法

将来、子ども部屋を使用しなくなったときの活用法の提案をもっと聞いておけば良かったと思います。 家を建てるときはまだ若いので、子どもが巣立つことなど想像できず、他の用途のためにリフォームしやすい間取りを検討しませんでした。 (50歳/主婦)

確認しておけば良かった玄関の窓

後悔している点がいくつかあります。 1つは、玄関周りの窓を取らなすぎたことです。 玄関の扉に細い採光窓がついていますが、とても細いので、玄関は昼間でも薄暗く、とても後悔しています。 電気をセンサーライトにして、いつでも通れば明るくなるようにしています。 (35歳/事務職)

これからの人は参考に

家づくりの際の選択は悩んでしまいますよね。 今回の先輩方のエピソードを参考に、理想のマイホームを手に入れてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる