1. トップ
  2. グルメ
  3. 【上三川】うまい、早い、安い!子連れにも優しいチャーハン専門店「こう米(こうべい)」

【上三川】うまい、早い、安い!子連れにも優しいチャーハン専門店「こう米(こうべい)」

  • 2023.3.9
  • 3247 views

こんにちは!地域特派員のしゅんチャイです。 今回はチャーハン専門店「こう米(こうべい)」をご紹介します!

他では食べられないチャーハンが色々!

お店は上三川町の旧4号沿い。

出典:リビング栃木Web

休日のお昼に訪問しました。 12時前だったので、車も席もスムーズに入ることができたのですが、 そのあと次々とお客さんが来店し満車&満席に! お客さんは年齢も性別も幅広く、家族で来る方も一人の方もいました。 ソファー席もあるので子どもがいても広々座れます。 メニューがこちら。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

チャーハン専門店だけあって、たくさんの種類がありました! 他では食べられないチャーハンがたくさんあって、迷ってしまいます。 イカ墨を使用した真っ黒なチャーハンも! チャーハンはどれも1,000円以下で、スープもついています。

出典:リビング栃木Web

夜は21:30まで営業していて、お酒や唐揚げもあります。

子ども連れは大盛り無料!

子ども向けのチャーハンはメニューに無いのですが、 小学生未満の子どもが一緒の場合、通常+100円掛かる大盛りが 何と無料に!取り分け用のお皿も用意してもらえます。

出典:リビング栃木Web

注文してから提供までとても早かったです! 腹ペコの子どもが一緒だと、すぐに出てくるのも嬉しいですね。

出典:リビング栃木Web

こちらがチーズ炒飯の大盛り! 大好きなチーズと炒飯がドッキングして、最高です。 ベーコンもたっぷり入っていました。

出典:リビング栃木Web

もう一つはホルモンガーリックペッパー炒飯の大盛り! ペッパーとついているので子どもは食べられないかと思ったのですが、 何とコショウは別で出すこともできるとのこと。 お言葉に甘えて別盛りにしてもらいました。 ガーリックの味が効いていて、食欲が増進されます! どちらのチャーハンも香ばしく、親子3人で大盛り2つペロリと完食です。

唐揚げと春巻きも絶品!

鶏の唐揚げと春巻きが一緒になった鶏春セットも注文しました。

出典:リビング栃木Web

ジューシーで熱々の唐揚げと春巻きも美味しくて チャーハンとのセットにするとかなり満腹になります。 期間限定のチャーハンもあるので、何度も訪れたくなってしまいます。

出典:リビング栃木Web

また、テイクアウトもやっているので自宅でも楽しむことができます! 店名の「こう米」の「こう」は光、香、幸の意味が込められているそうです。

出典:リビング栃木Web

字の通りとっても幸せになれる、チャーハン専門店「こう米」をご紹介しました! 最後までお読みいただきありがとうございました。

DATA

チャーハン専門店「こう米」 所在地/栃木県河内郡上三川町鞘堂46-5 電話番号/0285-39-8752 営業時間/11:00~15:00、17:00~21:30(ラストオーダー30分前) 定休日/火曜日(祝日の場合は翌日) 駐車場/あり URL https://koubei-cha-han.jp/index.html

元記事で読む
の記事をもっとみる