1. トップ
  2. 「身体に染み付いている」歯医者に行くため車に乗り込んだ女性→直後、“空白の時間”が生まれたワケ

「身体に染み付いている」歯医者に行くため車に乗り込んだ女性→直後、“空白の時間”が生まれたワケ

  • 2023.3.25
  • 30453 views

ノンノ(@nonno_kaba)さんは、夫カバさん、娘こめ美ちゃん、息子ぱく太君と暮らす元シングルマザーのお母さん。再婚ファミリーの日常を漫画にし、Instagramやブログで発信しています。

歯医者に行こうと思い、車に乗り込んだノンノさんでしたが…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ノンノ(@nonno_kaba

スッと助手席のドアを開けて助手席に乗り込んだノンノさんでしたが、どこか違和感がありました。自分で運転する予定なのに、間違って助手席に座ってしまっていたのです。沈黙の時が流れた後、何事もなかったかのようにドアを開け、運転席に座り直すのでした…!

投稿元のコメントによれば、「自分の車手放してからほぼ助手席にしか乗ってない」とのこと。1人で運転していくつもりだったのに、乗ろうとしたのは普段カバさんが運転している車だったので、勝手に体が動いて助手席に座ってしまったのです。

読者からも「教習所で助手席に乗り込もうとした事を思い出しました」「友達の車に乗り合わせして出かけた帰りに普通に運転席開けようとしてめっちゃ笑われました」というコメントが。手紙のように綴られたノンノさんの“学び”、一見当たり前のようですが、あらためて心に刻んでおきたいですね!

Instagram:ノンノ(@nonno_kaba

の記事をもっとみる