1. トップ
  2. 「もしかしてだけど…」歯の矯正治療を受ける女性→絶対に大丈夫じゃない“高圧的な音”で放心状態に

「もしかしてだけど…」歯の矯正治療を受ける女性→絶対に大丈夫じゃない“高圧的な音”で放心状態に

  • 2023.3.23
  • 19660 views

ひつぎ(@hizgi_manga)さんは、日常の出来事を漫画にし、Instagramで発信しています。

ひつぎさんは歯の矯正治療中。いよいよ、ブラケットを取り外す最後の段階になりましたが…?

歯の矯正治療

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ひつぎ(@hizgi_manga

矯正のブラケットを取る治療を受けるひつぎさんは、ドキドキしながら先生の施術を待ちます。ところが、取り外しが始まるやいなや想像を超える痛み! ひつぎさんには“ゴリッ、バキ、メキメキ”と音が聞こえたそう…。

内心では「もしかしてだけど…、もしかしてだけど…」と、歯そのものが抜かれるのではと焦ったひつぎさん。先生が治療の終わりを告げると“どぶろっく状態ですみません”と、ヘロヘロになりながら意味不明なオチを口走ってしまうのでした。

たいへんな治療が終わり、歯磨きも楽になったとピースサインのひつぎさんはご機嫌のよう。矯正の最後が壮絶な痛みを伴うとは、まさしく“もしかして…”な一幕でした…!

Instagram:ひつぎ(@hizgi_manga)、HIZGI(@hizgi

の記事をもっとみる