1. トップ
  2. ファッション
  3. 卒業式にもらったリボンの長さは6年間の成長 生徒一人ひとりに素敵なプレゼントを【2017年に話題となった素敵なプレゼント】

卒業式にもらったリボンの長さは6年間の成長 生徒一人ひとりに素敵なプレゼントを【2017年に話題となった素敵なプレゼント】

  • 2023.3.7
  • 13922 views
C7mI6CqVYAAkTfe_R

卒業シーズン到来で、巷では式にマスクをするのかしないのかなんてことが話題ですが、そんなことより、2017年に話題となった素敵な卒業式のプレゼントを見てください!

東京都の東村山にある回田小学校の卒業生に贈られた、小学校の保健室からの記念品が素敵なんです!「6年間の成長記録」と書かれた紙に個人個人の6年間での成長の記録が記されています。そして、その紙の上にはリボンが付いています。なんと、このリボンが、6年間で伸びた身長と同じ長さになっているのです!

生徒一人ひとりに素敵なプレゼント

このプレゼントは、もちろん卒業生全員に贈られたそうです。こんな素敵なプレゼントをくれる先生、素敵ですね!

この写真を投稿してくれたのはTwitterユーザーの”@teruterurururu_”さん。妹さんが卒業生でこれを貰ったらしく、感動してツイートしたそうです。

C7mI6DAVYAES0QE_R
出典:Twitter

入学して今までで何センチ身長が伸びたのか、体重は何キロ増えたのかが記されています。自分で何センチ伸びたのかなんて記録していないでしょうから、このプレゼントは意外と嬉しいですね!あと、これは一緒に見る親にも嬉しいプレゼントかも!

そして、伸びた身長分のリボン!

C7mI6CqVYAAkTfe_R
出典:Twitter

これは、嬉しいサプライズですね!

こういったサプライズプレゼントは思い出にもなってとっても嬉しいですね!こんなプレゼントをしてくれる先生ってホントに素敵だと思います!しかも、今回は担任の先生ではなく、保健室の先生。クラスではなく学年全員にですから、かなりの労力だったでしょう!

小学生時代の素敵な先生の想い出は大人になっても覚えているものです。今年の回田小学校の卒業生の皆さんはきっとこの保健の先生を大人になっても覚えていることでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる