1. トップ
  2. ヘア
  3. 身長高見せ!背の小さい子のための身長カバーできるヘアスタイル☆

身長高見せ!背の小さい子のための身長カバーできるヘアスタイル☆

  • 2023.3.7
  • 1848 views

コンプレックスの低身長のせいで着たい服が選べなかったり…、自分で着てみると思っていたのと違ったり…低身長で日頃からお悩みの方は多いはず。ショートヘアのほうがバランスが良くみえるのも分かっているけど…ロングヘアでのアレンジを楽しみたい!!そんな方向けの、背が高く見える魔法のヘアスタイルをご紹介します☆

トップ盛りハーフアップ

身長を高くみせるのは「縦長」シルエットをヘアアレンジによってつくることが重要です。
普段のハーフアップは、トップを盛って縦長にアレンジすることで身長高見せ効果が期待できます。
ハーフアップをする前にワックスを揉みこみ逆毛を立てて結ぶとふんわりとしたトップが維持されますよ。

ターバンで魅せるアップヘア

太目のカチューシャやターバンを使ってアップにすると、目線が上に行き身長が高くみえます。
ニット帽などのタイトな被りものアイテムも同様の効果があるので背の小さい方にはオススメです(*^_^*)!

ゆるふわボリュームお団子

縦長効果が一瞬で分かるお団子ヘアも低身長女子の味方(*^_^*)!
首を出すことで全体が長く見え背が高く見えます☆

ネコ耳ヘアアレンジ

ネコ耳、もしくはポンパドール前髪をすることで、これまで同様縦長効果があり、身長も高くみえます。
面長の方は前髪をおろし、ネコ耳アレンジならそんなに面長が気にならないのでおすすめです。

高めポニーテール

ロングヘアの方はバックに髪の毛を持っていくことで正面からの印象がスッキリとして、身長高みせ効果が期待できます。
さらにトップを盛るとより高くみえるのでオススメです。

ふんわりハーフアップ

ハーフアップをふんわり作ることで縦長効果がありますよ!
後ろ髪もアップせずにおろすことで、スタイルが良く見えます☆

編み込みヘアー

サイドの髪などを後ろで編み込むことで、小顔効果バツグンです!
顔が小さく見えればスタイルよく、高身長な印象になりますよ♪

前髪アップアレンジ

前髪をアップすると縦長に見えるので、身長を高く見せることができます。
髪が長くなくても出来ますよ☆

ふんわりポニーテール

ふんわりしたポニーテールは縦長に見えてスタイルアップ☆
どんなシーンでも使える王道アレンジですね♪

まとめ髪アレンジ

前から見ても後ろから見てもスッキリのまとめ髪☆
小顔&スタイルアップで身長高見せ効果バツグン!

いかがでしたか?ポイントは縦長にみえるヘアスタイルを選ぶことと、首元をすっきりとみせることです!アクセサリーなども積極的に使い、背は小さくてもロングヘアを楽しみましょう(*^_^*)!

元記事で読む
の記事をもっとみる