1. トップ
  2. ファッション
  3. 「たくさんDM来ました」「再販決定!!」【しまむら】激バズり中♡ 噂の「デニムアイテム」!

「たくさんDM来ました」「再販決定!!」【しまむら】激バズり中♡ 噂の「デニムアイテム」!

  • 2023.3.7
  • 1677 views

【しまむら】の「デニムアイテム」が今アツい! インフルエンサーとのコラボアイテムや今っぽデザインのこなれデニムなど、今の時季から春先まで重宝しそうなアイテムが集結! 中には再販されるほどの人気ぶりを博すものも。そんな激バズリ中の噂アイテムを今回はご紹介します。

着回し力高すぎな「2WAYデニムジャケット」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは、しまむらで購入できるブランド【FLASH BLUE(フラッシュブルー)】とインフルエンサー@yuki__wearさんのコラボ企画アイテム「2WAYデニムジャケット」。再販されるほどの人気ぶりで、今季は新色が追加され3色展開で販売されているよう。なんといっても特徴は、袖を取り外すことができ、ジャケットとベストの2WAYで着回すことができる今っぽデザイン。落ち感のあるオーバーサイズなジャケットなので、ニットやスウェットなどのレイヤードアイテムをしっかり着こむこともできそうです。シンプルなデザインながらも、細部のフリンジステッチが表面にほどよい立体感を生み出してくれているのもまたいいですね♡

ジャケットとセットアップも可能なロングデニムスカート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのロングスカートは、上で紹介したデニムジャケットと同じ色の素材を使用することで、セットアップでの着こなしを可能にしてくれる優れもの。90年代リバイバルの影響を受けた「デニム × デニム」のトレンド感あふれる着こなしをプチプラの【しまむら】で実現できるなんて……♡ ポイントは、切り替えによって生み出されたアシンメトリーなデザイン。ジャケット同様切り替え部分にはフリンジステッチが施されています。シンプルなデニムスカートにも自然と立体感が生まれるので、のっぺり見えを避けて着こなせそうな予感です!

配色もシルエットも可愛すぎる「デニムマーメイドスカート」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては、Instagramで紹介するとたくさんDMで反響があったという@_rico.coco__gukさんが着用されている「デニムマーメイドスカート」。きれいなマーメイドシルエットをつくっている切り替えの内側がライトブルーの生地になっているのがポイント。歩くたびに立体的な躍動感を感じられそうです。また、裾部分は白いステッチが施されているので、デニムの“しっかり感”が伝わり、高見え効果も◎ デニムスカートは厚めの生地でカジュアルなシルエットになりがちですが、マーメイドシルエットにすることでスタイルアップまで叶えてくれそうです。

淡い色味がこれからの季節に重宝しそうな「バギーデニム」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後はこちらの「バギーデニム」をご紹介。色褪せたような淡いブルーが春らしい印象を生み出してくれるので、まさにこれからの季節に重宝しそうな1本。一見シンプルなデニムパンツのように見えますが、細部に可愛さや穿きやすさの工夫が施されているそうです。実際に着用された@nappi_tknkgramさんは「ウエストのところも鬼可愛いし、デニムの色も良いし、後ろから見たポケットの位置もいいし、何より後ろゴムで履き心地がめちゃくちゃいい!」「これは本当に感動しました」と大絶賛! これはぜひこの春チェックしたいパンツです!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@yuki__wear様
@_rico.coco__guk様
@non_2227様
@nappi_tknkgram様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-

元記事で読む
の記事をもっとみる