1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【母に性自認をカミングアウト】自分らしくいちゃダメなの?母の『性の押し付け』に悩んでいたが…→2人の‟歩み寄る姿勢”に読者から「理想の親子像」の声!

【母に性自認をカミングアウト】自分らしくいちゃダメなの?母の『性の押し付け』に悩んでいたが…→2人の‟歩み寄る姿勢”に読者から「理想の親子像」の声!

  • 2023.3.7
  • 8715 views

多様なジェンダー観への理解がひろまってきた現代。 でもいざ当事者になると、「どんな風につたえ、またどんな風に受け止めたらいいか分からない」といった声も耳にします。 そこで今回は、累計再生数2,557万回突破したMOREDOORの大人気tiktokより、オリジナル漫画「お母さん、僕は僕だよ」をご紹介します。

母にトランスジェンダーだと告白すると……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

母なりの受け入れ方……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

この漫画に読者からは……

『諦めずに伝えようとする努力も歩み寄ろうとする努力も素晴らしい』 『理想の親子像』 『全員に理解してほしいわけじゃないけど、両親とか大切な人には理解してほしいよね!』 など実に様々な声をいただきました!

好みは自分で決めるもの

女だから、男だから、と決めつけるのではなく、自分は自分が好きなものを尊重する姿勢に共感の声も多く集まりました。 「いろんな好みがあっていいんだ」ということを、1つの考え方として胸にしまっておくだけでも、救われる人が多くいるのかもしれませんね。 みなさんはこの漫画、どう感じましたか? (MOREDOOR編集部) ■作画:まきうちまきえ

元記事で読む
の記事をもっとみる