1. トップ
  2. スキンケア
  3. <30代はコレ使って!>【スキンケア】一時は入手困難!? もう手放せない「プチプラ美容液」♡

<30代はコレ使って!>【スキンケア】一時は入手困難!? もう手放せない「プチプラ美容液」♡

  • 2023.3.6
  • 1988 views

こんにちは。ftnアンバサダーのちすもです。
本日は30代のおすすめのプチプラ美容液2選をご紹介します!

1, イニスフリー レチノールシカリペアセラム 30ml ¥3,960

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

一時期入手困難だったほど、日韓で人気の美容液。レチノールとシカが配合されていて、マイルドなのに肌に嬉しい効果がたくさん!
最近良く耳にする、話題の成分レチノールとは、ビタミンAの1種で毛穴や角質ケアにも適しているとされていてエイジングケアが気になる肌への効果が期待されています。

ただ、レチノールは刺激が強いというデメリットも。
イニスフリーのレチノール美容液は低刺激処方になっているので敏感肌の方にも使いやすく、毎日でも使えるものになっています。(すべての方の肌に合うわけではありませんが…)
また、繰り返す乾燥による肌荒れにアプローチしてくれるのも嬉しいです。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

個人的使用感としては、特に刺激は感じなかったです。
使い続けると肌がつるっとして肌荒れも良くなるような感じがしました。
全体的に肌がなめらかになる印象でした。
1度使用したら手放せない、との口コミもあり人気な理由がわかります!

2, ナンバーズイン 4番ぷるんとコラーゲン ¥2,600

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

何かと優秀でハマっているナンバーズインの美容液。肌悩み別に番号がふられています。
今回4番のコラーゲンを選んでみました!
30代になるとハリが除々になくなっていきますよね。
この美容液はコラーゲンが73%も配合されているのでハリ対策におすすめです。

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

テクスチャーが面白く、ぷりんぷりん!
肌もぷりん!となります。弾力、乾燥、くすみに悩む方に特におすすめです。
プチプラなのに効果的でした。

3,まとめ

以上、30代におすすめの美容液2選をご紹介しました。
どちらもプチプラで効果的なのでおすすめです!
参考になれば嬉しいです。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。 Instagram
【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。Instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる