1. トップ
  2. グルメ
  3. 【天下茶屋】素敵なプリンとラテ「コーヒー スタンド テンガチャ」

【天下茶屋】素敵なプリンとラテ「コーヒー スタンド テンガチャ」

  • 2023.3.7
  • 1383 views

<大阪発>天下茶屋にひっそりとある「Coffee stand Tengacha(コーヒースタンドテンガチャ)」。この辺りと言えば安旨の居酒屋が多いエリアですが、そこで異彩を放つおしゃれカフェです。

出典:リビング大阪Web

早速ご紹介させていただきます。

センスあふれるお店

店名にあるようにコーヒーにこだわったいわゆる「コーヒースタンド」。そのこだわったお店はコーヒー豆の袋に電球を入れてライトアップされたスタイリッシュな空間です。

出典:リビング大阪Web

スタイリッシュな空間でお店の方が丁寧にいれた珈琲やスイーツがいただけます。 カウンターで注文して先に会計するシステムです。席で待っていると商品を持ってきてくれます。

コーヒーだけでない!

いただいたのは 【自家製プリン】450円 【カフェラテレギュラーサイズ】500円

出典:リビング大阪Web

コーヒー系はもちろんいろんな種類があるんですが、ラテアートを狙ってカフェラテにしました。それを見てびっくりしました。アートをお願いしたわけでもないのですが美しいバラのアートが描かれてやってきました。

出典:リビング大阪Web

最近はお願いしたら描いてくれるお店が増えていますが、普通にこれだけのクオリティで描いていただけるなんてすごいですね。お店の方のセンスと腕と気持ちが嬉しい。京都の「アラビカ」の豆を使用されているそうでコクのあるこだわりのコーヒーベースのおいしいカフェラテでした。

そして、2022年の12月から始まったプリンです。

出典:リビング大阪Web

これも素敵なフォルムで美しいです。台形のかちっとした感じがプリン好きにはたまりません。卵感しっかりで筆者の大好きな味わいでした。

穴場だけにゆったりできます

カフェというとやはりキタやミナミ、堀江などおしゃれなところに集中していますが、人気店ほどがちゃがちゃと騒がしく落ち着きません。こちらは天下茶屋と言う場所柄、駅から少しだけ離れていることもあり、こんなにおしゃれなのにゆったりと過ごせました。この辺りもいいお店が増えてきてどんどん素敵になっています。 この辺りのカフェ巡り・グルメ巡りなどにもおすすめです。

コーヒー スタンド テンガチャ (Coffee stand Tengacha) 住所:大阪市西成区潮路1-1-23 Bijou Suites 1F (各線天下茶屋駅徒歩3分、駐車場 無し) 電話番号:06-6690-0701 営業時間:[月~金]11:00~19:00[土・日・祝]10:00~19:00 定休日: 不定休 全席禁煙 (インスタグラム)https://www.instagram.com/coffeestand_tengacha/?r=nametag

元記事で読む
の記事をもっとみる