1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【2023スキンケア】RMK「隠したい」から「魅せたい」素肌を目指す薬用スキンケアラインが新登場【2023年5月2日(火)】

【2023スキンケア】RMK「隠したい」から「魅せたい」素肌を目指す薬用スキンケアラインが新登場【2023年5月2日(火)】

  • 2023.3.6
  • 386 views

RMKより「魅せたい」肌を育む、薬用保湿液と美容液が新発売!

薬用スキンケアライン
撮影:byBirth

「きれいな肌とはどんな肌なのか?」と理想の肌を追求し続けたRMKは、〈美しく光を反射するような、つるんとした質感で、触れた手がさらりとすべってゆきそうなほど、なめらかな肌〉という答えにたどり着きました。

そしてそんな理想の肌を目指すべく、肌トラブル(肌あれ・ニキビ)を防ぐ薬用スキンケアラインを新発売。2ステップで「隠したい」から「魅せたい」素肌へと導く、保湿液と美容液が登場します。

いずれも共通成分として、肌トラブル(肌あれ・ニキビ)を防ぐ有効成分と、5種の植物エキス(保湿)を配合。バーベナの香りに透明感のあるシトラス、ほのかに香るフローラルをブレンドした、爽やかさの中にもやさしさが漂うリラクシングな香りです。

RMK クリア コンディショニング ローション[医薬部外品]

RMK クリア コンディショニング ローション
撮影:byBirth

浄化されるような心地よさで、つるんと磨かれたようなクリアな素肌にととのえる保湿液。

肌をやさしくふきとるようになじませることで角質をケアし、有効成分(※1・2)が肌トラブルを防ぎます。

軽いつけ心地で、さっぱりとした肌なじみのよいテクスチャー。

「クリア コンディショニング ローション」2つのPOINT

角質をケアし、肌トラブル(肌荒れ・ニキビ)を防ぐ薬用保湿液

洗顔で落としきれなかった不要な皮脂や角質は、毛穴をつまらせる角栓や、透明感の妨げにつながることも。

甘草成分由来の抗炎症成分(※1)やナイアシンアミド(※2)を配合した保湿液をコットンに含ませて、肌をやさしくふきとるようになじませることで、肌トラブル(肌荒れ・ニキビ)を防ぎながら、つるんと磨かれたようなクリアな肌へと導きます。

素肌をさらりとととのえるパウダーイン処方

さらさらした微細なパウダーを配合。軽いつけ心地でさっぱりとしていながら、肌なじみのよいテクスチャーのため、メイク前にさらりと肌をととのえたい時や、おやすみ前にべたつきなくスキンケアをしたい時にもおすすめです。

使用方法

  1. パウダー入りタイプのため、ボトルを上下に軽く振ってから使用。
  2. コットンに3~4プッシュとり、目まわりや唇を避けて、Tゾーンや鼻周辺を中心にお顔全体をやさしくふきとるようになじませる。
  3. 最後に手のひらで肌を包み込むように押さえる。

RMK スムース コンディショニング エッセンス[医薬部外品]

スムース コンディショニング エッセンス
撮影:byBirth

軽やかに肌へとなじみ、スムースな肌印象へと導く美容液。

保湿ケア・トラブルケア(肌荒れ・ニキビ)・質感ケアがひとつになった多機能タイプ。ジェルがみずみずしいエッセンスに変化する軽やかなテクスチャーです。

「スムース コンディショニング エッセンス」2つのPOINT

うるおいをあたえながら、なめらかな肌に整えるモイスト&スムース処方

みずみずしい軽いつけ心地でありながら、必要なうるおいはあたえてくれるから、肌はしっとりなめらかに。さらに甘草由来の抗炎症成分(※1)やナイアシンアミド(※2)を配合。肌トラブル(肌荒れ・ニキビ)を防ぎます。

肌に塗り広げると、キメや毛穴にぴたっと密着しながら肌をなめらかにととのえる、モイスト&スムース処方を採用。つるんとなめらかな肌に導きます。

メイク前にも使いやすい軽やかなテクスチャー

水分をたっぷりと抱え込んだジェルタイプ。

のび広げるとジェルが崩れてみずみずしいエッセンスに変化し、肌へすーっとなじみます。

メイク前はもちろん、日中のべたつき・テカリが気になるときや、ニキビができそうなときなど、重たいスキンケアを重ねたくない日にもおすすめです。

使用方法

  1. 朝と夜、保湿液(化粧水)で肌をととのえた後、手のひらに2~3プッシュとり、顔全体に塗布する。
  2. 最後に手のひらで肌を包み込むように押さえなじませる。

RMK 新製品概要

2023年5月2日(火)新発売

<2023年4月17日(月)予約受付開始>

  • RMK クリア コンディショニング ローション 150mL 4,400円[医薬部外品]
  • RMK スムース コンディショニング エッセンス 30mL 7,150円[医薬部外品]

※税込表記

※1:グリチルリチン酸ジカリウム(有効成分)
※2:ニコチン酸アミド(有効成分)

元記事で読む
の記事をもっとみる