1. トップ
  2. スキンケア
  3. 女性客が突然「一緒に払っておいて!」私の買い物カゴに商品を投げ入れた!?→”救世主”の毅然とした神対応で難を逃れる!

女性客が突然「一緒に払っておいて!」私の買い物カゴに商品を投げ入れた!?→”救世主”の毅然とした神対応で難を逃れる!

  • 2023.3.6
  • 18555 views

「買い物に行ったのに、嫌な思いをして帰ってくる羽目に…」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングをしたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか… 今回は「買い物トラブル」エピソードを紹介します。

店内で揉めている声が…

普段あまり寄らないドラッグストアに行ったときのことです。 入店すると、店内で揉めている声が聞こえてきました。 声の主は、年配の女性と店員さんでした。 女性が大声で騒いでいるので見に行ってみると、その女性はお金が足りずパンを買えない様子…

女性からとばっちりを受けるが…

女性は店内の商品の中でもお高めのパンを買おうとしていました。 私が「コスパのいい商品が他にもあるのに」と思っていたところ、突然女性が私の買い物カゴに商品を投げ入れたのです! 私が驚いて顔をあげると、年配の女性は「これも一緒に払っておいて!」と私に言ってきて… 何が起きたのかわからず茫然としていると、その様子を見ていた店員さんがやってきて「迷惑です。警察を呼びますよ!」と年配の女性に注意してくれました。 怖い出来事でしたが、店員さんの態度にスカッとしました。 (20代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる