1. トップ
  2. NewJeansがジーンズの広告モデルに…!リーバイスのグローバルアンバサダーに就任

NewJeansがジーンズの広告モデルに…!リーバイスのグローバルアンバサダーに就任

  • 2023.3.6

「リーバイス(Levi’s®)」がNewJeansをグローバルアンバサダーに起用した。

グローバルデニムブランド「リーバイス」は3月6日、ブランドのアイコン「501®ジーンズ」の誕生150周年を記念して、NewJeansをリーバイスの新グローバルアンバサダーに選定したと発表した。

New Jeansのグループ名は、「時代を問わず皆に愛されてきたジーンズのようにいつ着てもおしゃれでタイムレスなアイコンでありたい」という想いが込められており、リーバイスの「グローバルでタイムレスな存在でありたい」という考えと共通しているため、パートナーシップ締結に至ったという。

NewJeans×リーバイス“新ビジュアル”

 

NewJeansは「世界で最も象徴的なジーンズのグローバルアンバサダーを務め、未来を見通す永遠のブランドであるリーバイスとともに歩むことができて光栄」とコメントを残している。

さらに、リーバイスは今後、NewJeansが2023年春夏コレクションから、501® '81 Jeansや501® ORIGINALといったアイテムを着用した新ビジュアルの公開を予定している。

(写真提供=リーバイス)NewJeans

なおNewJeansは3月5日、音楽的な成就に焦点を置く授賞式「第20回韓国大衆音楽賞」で「今年の新人」「最優秀K-POPアルバム」「最優秀K-POPソング」の3冠に輝いた。

◇NewJeans プロフィール

2022年7月22日にミュージックビデオを公開しながら電撃デビューした5人組ガールズグループ。ミン・ヒジン代表理事が率いるHYBE傘下レーベルADOR所属。2004年生まれのミンジとハニ、2005年生まれのダニエル、2006年生まれのヘリン、2008年生まれのヘインで構成された。デビューアルバム『New Jeans』の発売と同時にライジングアーティストとして急浮上。デビュー曲『Attention』と『Hype Boy』が韓国Melonの「TOP 100」チャートで1、2位を記録した初のガールズグループとなった。またK-POPグループで初めてデビュー曲(『Attention』)がSpotifyの「ウィークリートップソング・アメリカ」にチャートインした。

元記事で読む
の記事をもっとみる