1. トップ
  2. ヘア
  3. 美容室でこれ見せて♡【40・50代】美人見えする「ミディアムヘア」って?!

美容室でこれ見せて♡【40・50代】美人見えする「ミディアムヘア」って?!

  • 2023.3.6
  • 82023 views

【40・50代】におすすめのヘアスタイルは、美人見えする「ミディアムヘア」なんです。軽く巻いて動きをつければ、あっという間に美人風オーラをまとえるかも。長すぎず短すぎないほどよいレングスなので、扱いやすいのも魅力のひとつです。今回は、大人女性にうってつけな「ミディアムヘア」をピックアップ。美容室でオーダーする際にぜひ活用してみてくださいね。

レイヤーミディアムヘアで、軽やか & 上品に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

低めの位置にレイヤーを入れたミディアムヘア。軽やかでありながらも上品さがあるヘアスタイルは、40・50代の大人女性にマッチしそうです。毛先をワンカールすると、ふんわりと優しげな雰囲気が漂いますよ。肩肘張りすぎない大人の優雅さを楽しんでみて。

明るさをもたらす、軽やか鎖骨下ミディアムヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

鎖骨レングスのミディアムヘアにレイヤーを入れれば、軽やかさが急上昇。明るい印象に導いてくれるので、パッと目を引く美人風オーラが引き出せるかも。顔まわりの髪の毛はフェイスラインを包み込むイメージでふわっと巻くと、垢抜け感のあるスタイリングが叶うはずです。

顔まわりの毛流れで美人見え! ひとつ結びでも絵になる

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの鎖骨下ミディアムヘアは、顔まわりのカットにこだわっているのがポイントです。顔まわりの髪の毛が美しく流れることで、美人見えする華やかさを演出できるかも。髪の毛をまとめたときも美しい毛流れが際立つから、シンプルなひとつ結びも絵になりそうです。スタイリングに時間をかけられない忙しい大人女性にも、ぴったりなヘアルタイルですよ。

やわらかさと抜け感の絶妙なバランス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ラウンド状のシルエットがやわらかなミディアムヘア。ほんのりレイヤーを入れることで、まとまりの中に抜け感を生み出しています。動きを出したいときは、表面の髪の毛を軽く巻くのがおすすめです。単調に傾かないのに盛りすぎ感のないバランスは、大人女性にフィットしてくれるはず。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる