1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長続きの秘訣!男性が「彼女の愛情を実感する」コミュニケーション3選

長続きの秘訣!男性が「彼女の愛情を実感する」コミュニケーション3選

  • 2023.3.6
  • 18449 views
長続きの秘訣!男性が彼女の愛情を実感するコミュニケーションの3つのコツ

感謝の気持ちを言葉にする

彼女から頼られることに、誇らしさや喜びを感じる男性は多いもの。 「○○がいてくれてよかった」「○○のおかげで……」といった感謝の言葉は、とくに心に響きやすいのだとか。 ポイントは「彼女にとって自分は大切な存在なんだ」という特別感を与えることです。 これは、ただ単に彼が喜ぶだけでなく、あなたのことを「一番大切な女性」と認識するきっかけにもなります。 普段からお互いの気遣いに感謝の気持ちをきちんと示せば、2人の絆はさらに強くなるでしょう。

ストレートに「好き」

直球かつ代表的なものですが「好き」「愛してる」と言われることも、男性が愛情を実感する瞬間の1つです。 とくに、からだの一部に触れながら言われると、愛情が肌からじんわり染み込んでいくような感覚になるみたい。 さらに深く彼の心に届けたいなら、彼の頬に手を置いて言ってみるのもおすすめ。 幸せな恋を長続きさせるためには、愛情を「伝えたつもり」にならず、より確実に伝わる方法を考えてみることが大切です。

後ろから抱きしめる

男性の心に響くスキンシップの1つが、後ろからギュッと抱きしめられること。 その中でも、寝る前に抱きしめられると、いつも以上に安心感を味わえるようです。 大好きな彼女と一緒にいられる幸せを実感して「ずっと一緒にいたい」「彼女がついてきてくれる男になろう」という気持ちが強まります。 彼の背中が見えたら、からだ全体で愛情を伝えてみるのもアリですよ。

愛情表現は積極的に

自分は積極的な愛情表現が苦手でも、彼女の愛は実感したいという男性は少なくありません。 案外寂しがり屋な彼の心を満たせば、今までよりも大事にしてくれるかもしれません。 自分から愛情を伝えて、よりよい関係を築いてくださいね。 (橘 遥祐/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる