1. トップ
  2. 恋愛
  3. 迷惑客「舐めてんのか?」店員「…」相手の“正体”を知らず暴言連発!?→後悔するはめに…

迷惑客「舐めてんのか?」店員「…」相手の“正体”を知らず暴言連発!?→後悔するはめに…

  • 2023.3.6
  • 20931 views

今回は、迷惑客をテーマにした物語をクイズ形式で紹介します! 物語がどんな展開になるか、考えてみてくださいね!

『無茶を言ってくる迷惑クレーマー』

主人公のトクサは家具屋に勤めています。 新車の購入が決まり上機嫌で働いていたところ、スタッフとお客さんがなにやら揉めている様子。 トクサが間に入って話を聞いてみると…。

非常識な言い分

lamire
出典:Youtube

お客さんは「欲しかったソファが完売しているから、代わりに買うソファを半額にしろ」と無茶なことを言い出しました。 さすがに「それはできません」と断ったトクサでしたが、お客さんはさらに暴言を吐いてくる始末。

問題

さあ、ここで問題です。 このお客さんは、実はトクサの知っている人でした。 しかし相手はそのことに気づいていない様子…。 一体このお客さんは誰なのでしょうか。

ヒント

トクサは最近、新車の購入を決めたばかりでした。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube

正解は「トクサの新車購入を担当したディーラー」でした。 新車の購入時は非常に愛想のいい男性だったのに、目の前にいる男性は暴言三昧で、まさかの二面性にトクサは驚愕してしまいます。 トクサは“こんな人に自分の新車を任せることはできない”と判断し、新車の購入をキャンセルすることに。 その後、ようやく“暴言を吐いた相手が自分の顧客”だと気づいた男性は後悔するはめになるのでした。

驚きの二面性

自分が店員の立場だと親切な接客ができるのに、客の立場になった途端に横柄な態度を取ってしまった男性。 自分がどんな立場でも、周りに対して親切な対応を心がけたいものですね。 (lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる