1. トップ
  2. ヘア
  3. この春【40・50代】がしたいっ♡ ちょっぴり “甘い” 「流行のボブ」って?

この春【40・50代】がしたいっ♡ ちょっぴり “甘い” 「流行のボブ」って?

  • 2023.3.6
  • 65020 views

おしゃれさんたちに定番人気のボブヘアが進化しているみたいですよ。どうやら今年は「ちょっぴり甘い」がキーワードになりそう。ということで今回は、春へ向けてイメチェンしたいと思っている【40代・50代】必見! 韓国っぽ可愛い「タンバルモリ」やくびれラインが素敵な「レイヤーボブ」など、今「流行のボブ」をご紹介します。あなたはどのヘアスタイルに挑戦する?

ちょっぴり甘く色気もプラスできる「タンバルモリ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国で人気に火がついた「タンバルモリ」。ふわっと丸みを帯びたシルエットで甘さをプラスし、大人の迫力をまろやかに中和するタンバルモリは、40代・50代にこそトライしてほしいヘアスタイルです。女性らしい色気をまとって、ボブの子どもっぽさを払拭できるのもおすすめポイント。

くびれラインで甘さをちょい足し「レイヤーボブ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

キュッとくびれたラインで甘さをちょい足しできるレイヤーボブは、軽さと動きが生まれ抜け感のある今どきヘアに。フェイスラインがキュッと引き締まって見えるひし型フォルムで、小顔効果も期待できます。インナーカラーで個性もプラスすれば、おしゃれ見え間違いなし♡

ちょっぴり甘めの「ショートボブ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

あごラインをベースにカットした、ボブのなかでも短めレングスのショートボブ。ショートだとかっこよくなりすぎるし、ボブだと可愛くなりすぎる……。そんな悩みを解決してくれるのは、ちょっぴり甘いショートボブ。大人女性にとっての「ちょうどいい」を叶えてくれるヘアスタイルです。

大人の可愛さを引き出せる「前髪ありボブ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブに手っ取り早く甘さをプラスしたいなら、前髪を作るのがおすすめ。ぱつんと切り揃えた前髪は幼く見えてアンバランスになりそうな大人世代も、目にかかるくらいの長さ & ふわっとエアリーにスタイリングすれば、バッチリ似合うはず。毛先をハネさせて春らしくフレッシュに仕上げて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる