1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「お母ちゃんってまるで…」心にグサッ!残酷すぎる息子からのひと言とは?

「お母ちゃんってまるで…」心にグサッ!残酷すぎる息子からのひと言とは?

  • 2023.3.6
  • 3359 views

たくさんおしゃべりができるようになってきた2歳の次男は、その無垢な視点から時々親も驚くような発言をします。先日も、いつものように楽しく一緒に遊んでいると、次男が無邪気に微笑みながら驚きのひと言!母のデリケートな心は深く抉られる事態になったのです……。そんなちょっと悲しくも笑えるエピソードをご紹介します。

無邪気な息子の発言にショック!

2歳半になる次男は、少し言葉の発達が遅かったのですが、この数カ月で驚くほどじょうずにおしゃべりできるようになりました。彼のひと言ひと言に「そんな言葉知ってるの?」「そんなふうに考えてたの?」と日々感動させられます。なので、少しショッキングな発言でも、ちゃんと観察できていることや、それを言葉で伝えられることに喜びを感じて、ただただ成長を愛でています。ちなみに、それからかかとの保湿クリームは少し良いモノを買い足したのでした……。

監修/助産師 松田玲子


著者:マンガ家・イラストレーター 星田つまみ

6歳差元気兄弟の育児に日々奮闘中です!いっぱい怒っていっぱい泣いていっぱい笑った子どもたちとの日々を忘れないように、育児漫画を描いています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる