1. トップ
  2. ヘア
  3. <元美容師が教える髪の話>「簡単3ステップ」頑固な前髪のクセを直すポイントとは!?

<元美容師が教える髪の話>「簡単3ステップ」頑固な前髪のクセを直すポイントとは!?

  • 2023.3.6
  • 763 views

元美容師マンガ家の飛鳥時代さんは、自身の経験から得た髪の毛に関する知識を日々発信中。知っているとタメになる「ズボラでもできる」ヘアケア&髪の豆知識とは——!?

ヘアセットのとき、前髪がパカーンと割れてしまい「うまくヘアセットができない」ということはありませんか? 今回、飛鳥時代さんが教えてくれるのは「誰でもできる前髪のクセの直し方」です。

前髪のクセにお手上げ

まずは、クセのついた前髪の根元を水でしっかりと濡らし、濡らした髪を左右に動かしながらドライヤーで乾かします。濡れた前髪が完全に乾く前に前髪を下方向に引っ張りながら、ドライヤーを当ててください。
前髪が乾いたら、前髪を上下にわけて下の段からヘアアイロンを使って伸ばし、上の段も同じようにしっかりと伸ばします。すると、前髪のクセがとれて、ヘアセットしやすくなるそうです。
前髪のクセは、ヘアアイロンで無理に伸ばすのではなく一度水で濡らすことで、セットしやすくなるのですね。うまくヘアセットできないときには、ぜひ試してみてくださいね。


飛鳥時代さんのマンガは、このほかにもInstagramで読むことができます。ぜひチェックしてみてくださいね!

飛鳥時代

❣
ベビーカレンダー
元美容師マンガ家(@akjidai_1120)がシェアした投稿

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 飛鳥時代

元美容師のマンガ家。ズボラでもできるヘア情報をマンガで発信している。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる