1. トップ
  2. スキンケア
  3. <ゆらぎ肌さんに、朗報!>季節の変わり目にピッタリ!お風呂で使える【推しクレイマスク】♡

<ゆらぎ肌さんに、朗報!>季節の変わり目にピッタリ!お風呂で使える【推しクレイマスク】♡

  • 2023.3.5
  • 568 views

こんにちは。ftnアンバサダーのhdayslifeです。最近暖かい日も増えてきて、そろそろ春が近づいてきたなぁと感じることも増えましたよね。そんな季節の変わり目にお肌が揺らいでしまう方も多いのではないでしょうか?今回はそんなゆらぎ肌をしっかりケアできるオススメくらいマスクをご紹介していきます。

お風呂で洗い“ながらケア”できるクレイマスクで高保湿ケア…♡

クレイマスクと聞くと洗い流したり時間を置いたりするのがめんどくさそう!と思ってしまう方もいますよね。私もズボラなのでそんなタイプなのですが、最近はお風呂で最初にクレンジングして、その後クレイマスクを塗り、髪と体を洗って湯船に浸かる間パックするのにハマっています。

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

今回は季節の変わり目と花粉や黄砂でゆらぎ肌になりやすい今の季節、しっかり“ながらケア”するのにオススメのクレイマスクをご紹介していきます。

アイムフロム ピュリファイングフェイスマスク(B)

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

田中みな実さんがおすすめしていたことでより有名になったアイムフロム。最新のビーツシリーズから発売されているフェイスマスクは、クレイマスクの中ではさっぱりした仕上がりで使い心地がいいのでオススメです!

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

しっかりスクラブ感があるのですが、仕上がりがしっとりしすぎず、程よい保湿感なのが珍しいクレイマスク。ビーツならではの派手色ですが、使い心地や仕上がりは優しいのでゆらいでいるお肌の保湿にもぴったりです。

beplain 緑豆クレイマスクパック

先日詳しくご紹介した、韓国ブランドbeplainの緑豆シリーズから発売されているクレイマスクパック。もともと敏感肌向けのスキンケアラインなので、お肌がゆらいでいる時にも安心して使えます。

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

仕上がりはしっとりするのに油膜感がなく、しっかり洗ったさっぱり感も感じられるのですごく不思議!スクラブも痛くない優しい刺激なので、マッサージしているような感覚で癒されます。

ハリウッド化粧品 ベルアージュクレイマスク∞

酵素洗顔が有名なハリウッド化粧品から発売されている、ベルアージュクレイマスクはサロンケアのようなしっかりしたクレイケアがおうちでできちゃう優れもの。クレイ独特の泥臭さもあまりないので、すごくリッチな気分で使えるアイテムです。

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

これを使うとクレイマスクだけど、汚れを落としすぎなくて、しっかりとサロンでパックをした後のような保湿感を感じられるので、かなり高価ですが、使い心地はすごく満足感が得られます。大事な日の直前に肌荒れしちゃった時や、肌荒れが酷いときのしっかりケアとして取り入れるのがオススメです。

クレイマスクでスペシャルケアを♡

いかがでしたか?今回ご紹介したクレイマスクは、どれもお肌が荒れた時にも安心して使えるような優しいケアができるアイテムのばかり。お風呂で髪や体を洗っている時間にしっかりケアして、お肌をいたわっていきましょう!お読みいただき、ありがとうございました。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。 Instagram
【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。Instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる