1. トップ
  2. ファッション
  3. 「袖のレースがいらないから切って」ありもしないサービスを要求する客…→店員が断ると”驚きの状態の服”を返される…

「袖のレースがいらないから切って」ありもしないサービスを要求する客…→店員が断ると”驚きの状態の服”を返される…

  • 2023.3.5

みなさんは買い物中に、衝撃的な経験をしたことはありますか? 快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか… 今回はそんな中でも「アパレル店で起きた衝撃エピソード」を紹介します。

そんな対応しなくても…

私が好きなアパレルショップは、レースやフリルが付いた可愛い服が多いです。 あるときショップで服を見ていると、私と同じ年齢くらいの女性がワンピースを試着していました。 リボン、レース、フリルをふんだんに使ったこのショップならではのワンピースです。 試着室から出た彼女は、前を向いたり後ろを向いたりしながら考え込んでいる様子。 店員さんが「どうですか?」と問いかけると「ここのね、袖のレースがいらないのよ。ちょっと切って縫い直してくれない?」と仰天発言。 さすがに店員さんも面食らったようで「いえ、それは…」と困っている様子でしたが「ほら、ジーンズとか裾上げしたりしてくれるじゃない。そんな感じで、やってよ」と詰め寄ります。 「申し訳ございません。当店ではそのようなサービスは行っておりませんので…」と店員さんが言うと、明らかに気分を害した女性は「じゃあいらない」と試着室に戻り服を着替えると、クシャクシャのままのワンピースを店員さんに押し付けるようにして去っていきました。 さすがに理不尽だし感じが悪いなと、店員さんが可哀想になりました。 (女性/会社員)

せっかくの買い物で…

今回は他のお客さんの行動にモヤっとしてしまった投稿者さん。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる