1. トップ
  2. ファッション
  3. 人気女性雑誌がプロデュース!【大人のしまむら】で「スタイル美人」になれる”フォーマルコーデ”

人気女性雑誌がプロデュース!【大人のしまむら】で「スタイル美人」になれる”フォーマルコーデ”

  • 2023.3.5
  • 2932 views

しまむらには、スタイル美人になれる、人気女性雑誌がプロデュースしたアイテムがあるのをご存知ですか? 今回は、フォロワー数4万人以上の@seasonreasonbylin.andredさんが投稿した、しまむらのフォーマルコーデを紹介します。 セレモニーなどを控えている方は、ぜひのぞいてみてくださいね!

柔らかな印象のボトムススタイル

しまむらにアイテムで作るセレモニーコーデ

こちらのフォーマルなアイテムは、上下セットではないので、自分好みのスタイルにアレンジできます。 @seasonreasonbylin.andredさんが投稿していたコーデが、ジャケットはスッキリとした印象のアイテム! そして、ナチュラルな印象のボトムスを合わせて、柔らかな着こなしにしていました。 白のブラウスを取り入れることで上品さがアップするので、卒業式や入学式などのシーンにも使えますよ。 コサージュをプラスすれば、さらにフォーマルな印象に。

ジャケットを脱いでも◎

しまむらアイテムのセレモニーコーデ

インナーに取り入れていたのは、上品な裾レースのブラウス♪ 裾のレースがアクセントになっており、ジャケットを脱いでもきちんと感のあるコーデになっています。 セレモニーコーデとしてだけではなく、デイリユースしやすいのも◎

切り替えがおしゃれなノーカラージャケット

しまむらのセレモニアイテムを使ったハンサムコーデ

こちらも、ジャケット&ボトムスでまとめたフォーマルスタイルです。 トップスは、切り替えデザインがおしゃれなノーカラージャケット! ころんとした大きめのボタンもポイントになり、優しい雰囲気のコーデに仕上がっています。 ボトムスはスッキリとしたシルエットのアイテムで、ハンサムなムードを演出可能。

ビジネスシーンにも使えるアイテム!

ビジネスシーンにも使えるしまむらにセレモニーコーデ
元記事で読む
の記事をもっとみる