1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「こりゃ、魔性の女かも!」【綺麗なママさん】は「バツ3」だった! → 周囲も怪しくない?と噂し

「こりゃ、魔性の女かも!」【綺麗なママさん】は「バツ3」だった! → 周囲も怪しくない?と噂し

  • 2023.3.5
  • 12419 views

息子の同級生のママ友に、とてもきれいな人がいたのですが、今の旦那さんは3人目なのだとか……。結婚3回目なんて、何があったんだろうと思いますが、なんと3人目の旦那さんとも離婚することに!Aくんママとはいったいどんな人なのでしょうか。

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

きれいで3人も子どもがいるように見えない!

息子の同級生Aくんのママはとてもきれい。Aくんを筆頭に3人の子どもがいるのですが、とても3人の子どもがいるとは思えないようなスタイルのよさ。

あるとき、Aくんが帽子を落としたので拾ってあげたのですが、そこに書いてあったのは今のAくんの苗字とは別のもの!ママ友に聞いたところによると、Aくんの兄弟はみんなパパが違うのだとか。どうやら、今の旦那さんは3人目らしいのです。

そんなに年齢差のない子どもたち

子どもたちの年齢を考えても、離婚から結婚までそれほど年数は空いていない様子。「きれいだと、やはり相手もすぐに見つかるのかな」と思っていました。

今の旦那さんは会社を経営していて、裕福な暮らしをしているのがはた目からもわかります。新築の家も建てたばかり。子連れでの再婚は大変なこともあるだろうけど、幸せそうに見えていました。

え!まさかの離婚に驚き

しかし、あるとき突然Aくんの両親が離婚!Aくんママはバツ3になったのです。離婚理由はよくわかりませんが、さすがにバツ3となると、「Aくんママになにか原因があるのかな」とみんな噂していました。

Aくんたちはどうなるんだろう。もしかしたら、引っ越しするのかな。Aくん、新しいおうちを喜んでいたのに……と思っていたら、なんと家を出たのは旦那さんの方。

Aくんママと子どもたちは、そのまま新築の家に住むようでした。

3人目でマイホームゲット!という目で見てしまう

新築の家を渡して離婚となると、旦那さん側に離婚の原因があるのかもしれませんが、Aくんママは新築マイホームをゲットしたような形に。3人目の夫は家を出て、その後もAくんママは悠々自適に暮らしています。

世間が思う、3人の子どもがいるシングルマザーのイメージとはかけ離れたAくんママ。周囲は「Aくんママみたいな人を魔性の女っていうのかも」と噂していました。

夫婦のことなので、それぞれの旦那さんと何が原因で離婚したのかはわかりませんが、新築マイホームをすんなり譲ってもらい、3人の子どもたちとゆったり暮らしているAくんママを見ていると、たしかに魔性の女なのかもしれない……と思わずにはいられませんでした。

ftnコラムニスト:うみの るな

元記事で読む
の記事をもっとみる