1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は脈ナシ、信じちゃダメ! 男性が「本命には絶対言わないセリフ」

実は脈ナシ、信じちゃダメ! 男性が「本命には絶対言わないセリフ」

  • 2023.3.4

遊び人の男性は、言葉巧みに女性を口説いてきます。しかし彼の言うことを信じた途端、あっさり裏切られてしまった…というケースは珍しくありません。今回は、男性が女性に言いがちな信用できないセリフを、女性の経験談とともに紹介します。

「付き合うのは相性を確かめてから…」

「友達の紹介で知り合った男性が、わたし好みの塩顔イケメンで、ほぼ一目惚れ状態でした。何回かデートして、『付き合えたらいいな…』とすっかり浮かれていたんです。3回目のデートの帰りに、うちまで送ってもらったんですがわたしの家で飲み直したいと言われました。

部屋に二人でいたら、なんとなくいいムードになって…。そういう行為をするなら、付き合うという確約が欲しいなと思ったので、寸止めで『付き合うってことだよね?』と聞いてみたんです。すると彼が『カラダの相性を確かめてからじゃないと、付き合うとかどうかは決められない』と言い出して、一気にテンションが下がりました」(芽衣/29歳)

「カラダの相性」は確かに重要かもしれませんが、カラダの関係を持とうとしておきながら、このような言葉を口にする男性に要注意。付き合うという責任を負わずに事を済ませて逃げようとしているだけです。

最悪のケースだと、女性が拒絶してもなんとかしてカラダの関係を持とうとしてくる男性もいますので、十分に気をつけましょう。

「妻とは絶対別れるから」

「既婚男性と付き合っていたことがあるんですが、彼はことあるごとに『妻とは絶対別れるから』と言っていました。

私もその言葉を真に受けてしまい、3年以上彼を待っていたんですが…。ある時『妻が妊娠した』と言われて絶句。妻のことは女として見れないとあれほど言っていたのに…。結局目が覚めて彼とは別れましたが、3年も時間を無駄にしてしまいました…」(優子/33歳)

「妻とは別れる」と言う言葉も、不倫をする既婚男性が言いがちな常套句。不倫相手の女性をつなぎ止めるためにその場凌ぎで言っていることがほとんどです。

また「妻を愛していない」「妻とはもう男女の関係ではない」などの言葉も信じてはいけません。後悔しても時間は巻き戻せないので、既婚男性の誘惑に負けないようにしましょう。

「今は誰とも付き合う気がない」

「何度かデートして、お泊まりする中になった男性がいました。温泉旅行にも誘われたのですが、念のため『私たちの関係って何?』と聞いてみたんです。

そしたら『亜紀と一緒にいると、すごく癒されるし落ち着くんだよね。でも今は誰とも付き合う気はないというか…』とブツブツ言い出したんです。結局ただのセフレでした…」(亜紀/28歳)

お泊まりする関係なのに「誰とも付き合う気がない」と言ってくる場合も、付き合うという責任を負わずに関係をキープしたいだけです。

誰とも付き合う気がないと言いながら、実は別の女性と付き合っていたことが発覚したというエピソードもよくあるので、信じないようにしてください。

以上、男性が女性に言いがちな、信じてはいけない言葉を紹介しました。

誠実な男性は、言葉ではなく「行動」で示します。彼の行動を見れば、本当に信頼できる相手かどうかがわかるはず。

特に体目当ての男性には要注意です。甘い言葉や責任逃れのための言い訳を真に受けて、騙されないようにしましょう。

©LuckyBusiness/Gettyimages
©Sam Edwards/Gettyimages
©Letizia Le Fur/Gettyimages

文・小泉幸

元記事で読む
の記事をもっとみる