1. トップ
  2. インテリア
  3. どのカーテンが好き?【心理テスト】答えでわかる「今年果たすべきこと」

どのカーテンが好き?【心理テスト】答えでわかる「今年果たすべきこと」

  • 2023.3.4
  • 25768 views

カーテンはインテリアの中でも、お部屋全体の印象を大きく左右するインテリアですよね。明るいカラーならポジティブなイメージになりますし、落ち着いたカラーなら知的なイメージになるでしょう。そんなカーテンから実は“あること”がわかるのです。そこで今回は、どのカーテンが好きかにより「今年果たすべきこと」がわかる心理テストをご紹介します。

Q .あなたはどのカーテンが好きですか?

A:黄色のカーテン
B:ピンクのカーテン
C:青色のカーテン
D:シェードカーテン

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「今年果たすべきこと」

深層心理において“カーテン”は、自分の暮らしをおおい隠し、個人の環境を守るものを意味しています。そしてカーテンの種類は、あなた自身が周囲に見せたい自分自身を暗示するもの。そのため選んだカーテンによって、あなたが今年果たすべきことが分かるのです。

A:「黄色のカーテン」を選んだあなた…資産を増やすための行動を起こす

あなたは優しく真面目な教育者タイプ。常に周囲のことを思いやり、みんなが仲良く楽しくできるように考えているでしょう。

そんなあなたが今年果たすべきことは、資産を増やすために有用なテクニックや、お得な情報を手に入れること。ただ、情報だけでは価値を生み出しにくいもの。自分で何らかのアクションも起こしてみましょう。きっと小さなことでも後々大きな実りに繋がるはず。慎み深い態度をとっていれば、有益な知識を教えてもらえるでしょう。

B:「ピンクのカーテン」を選んだあなた…これまでの流れを変えること

あなたは友だち思いで根が優しく、パワフルな人だといえるでしょう。情熱的ではありますが、争いは好まず、平和的にチャレンジする性格のようです。

そんなあなたが今年果たすべきことは、これまでの流れを「チェンジ」すること。ささやかでも良いので、いつもと違うアクションを起こしてみると面白い発見がありそう。今のあなたなら、その発見を活かして成長の糧にできるはず。たとえば、髪の分け目を少し変えてみたり、いつもとは違うお店を覗いてみたり…といったことでもOK。変化のきっかけは日常生活のあらゆる場面に潜んでいますよ。

C:「青色のカーテン」を選んだあなた…欲しかったものを手に入れること

あなたはリーダーとしての素養に優れているものの、自分だけが目立つのを好まない性格のよう。皆と足並みを揃えて行動する中で、周囲を引っ張っていくタイプでしょう。

そんなあなたが今年果たすべきことは、自分が手に入れたかったものをゲットすること。欲しかったものを見つけられたり、何らかの理由から諦めていたものが安くなっていたりと、嬉しい巡り合わせがありそうです。そのためには、普段足を運ばないお店へ行く、気になっていたものをネットで探してみるなど、チャンスを手に入れるべく自ら動いてみましょう。

D:「シェードカーテン」を選んだあなた…リフレッシュして自分を調整すること

あなたはいつも控えめで、礼儀正しい気品あふれるタイプといえます。温厚で穏やかなため、誰もが安心して付き合える存在だといえるでしょう。

そんなあなたが今年果たすべきことは、心身のリフレッシュ。今年は、いつも努力を重ねている自分自身を調整するタイミングです。道端の花や空の青さ、何気ない街の風景に目を向けて、ゆっくりと深呼吸してみましょう。あえてバタバタと動くことなく、今日という日をしっかりとかみしめ、自分をいたわってください。休息の時間を設けて、今の幸せを意識することが運を呼び込みます。

さいごに

今年「果たすべきこと」がまだ見つかっていなくても大丈夫。毎日何かしら前進することができれば、後々振りかえったときに達成感が得られるものをつかみ取っていた、なんてことも少なくありません。焦らずに毎日を大切に過ごしていきましょう。

©︎robuart/PIXTA(ピクスタ)

文/脇田尚揮

元記事で読む
の記事をもっとみる