1. トップ
  2. ヘア
  3. 【2023年春におすすめの髪型】こなれた印象を演出する大人のロブスタイル

【2023年春におすすめの髪型】こなれた印象を演出する大人のロブスタイル

  • 2023.3.5
  • 5925 views

2023年の春におすすめしたいロブヘアをご紹介。ロブとはロングボブの略称で、長めレングスのボブスタイルです。カジュアルな雰囲気から、シンプルで大人っぽいファッションまで、どんなコーデにも似合う髪型です。やや明るめのヘアカラーにすることで、重たくならず春にぴったり!

2wayバングのロブスタイルで洒落感アップ!

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり
出典元:MAQUIA ONLINE

毛先をぷつんとカットすることで、オイルをさらっとつけるだけで簡単にまとまるお洒落ヘアに。ボブスタイルよりも子どもっぽく見えず、大人な印象に。また、前髪を長めに設定することで、分けたり、おろしたりもできる2wayバングに大変身。ファッションに合わせて前髪をチェンジすると、お洒落がより楽しめるはずです。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり
出典元:MAQUIA ONLINE

カット……毛先をぷつんとブラントカットに毛先をブラントカット(切りっぱなしヘア)にすると、一気にこなれた印象に。前髪は目の下くらいの長さで調整。ヘアカラー……シナモンベージュカラー+グレー肌の色味に合わせたシナモンベージュカラーに、ほんのりグレーを混ぜることで髪全体に透明感が生まれる。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり
出典元:MAQUIA ONLINE

ストレートアイロンを髪全体にサッと沿わせる程度にあてるだけでOK。毛先は軽く外ハネに。最後に、ヘアオイルを毛先からまんべんなくつけてツヤ感を演出。前髪は、サイドバングのみ手に余ったオイルを塗布して完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①お洒落な髪型にトライしたい方
ボブでもなく、ミディアムでもない、ロブスタイルは人とかぶらなくて洒落見えするスタイル!

②コテを使って巻くのが苦手な方
ストレートアイロンでスタイリングが完成するので、コテを使うのが苦手、時間がないという人におすすめ。

③透明感のある髪色になりたい方
ヘアカラーにグレーを混ぜることで、透明感のある髪色に。透け感が生まれ、美肌効果もアップ。

【2023年春におすすめの髪型】こなれた印象を演出する大人のロブスタイル_4
出典元:MAQUIA ONLINE

企画・構成・文/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

元記事で読む
の記事をもっとみる