1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新木優子&若槻千夏、フレッシャーズのお悩み解決 同僚&上司と円滑な関係築く“秘策”も

新木優子&若槻千夏、フレッシャーズのお悩み解決 同僚&上司と円滑な関係築く“秘策”も

  • 2023.3.4
  • 239 views

新木優子さん“初”名刺交換は超ビッグ!

「FRISK」のイベントに登場した新木優子さん(左)、若槻千夏さん(右)
「FRISK」のイベントに登場した新木優子さん(左)、若槻千夏さん(右)

俳優の新木優さんとタレントの若槻千夏さんが2023年3月3日(金)、タブレット菓子「FRISK(フリスク)」のイベントに登場しました。

イベントは、「FRISK」が、人に会う場面が増え、対面によるコミュニケーション機会が増加する中、今年の新生活のコミュニケーションを円滑に応援することを目的としたプロジェクト「『FRISK』の新生活コミュニケーション応援プロジェクト『はじめましては、いい息で。』」開催に先駆けて実施。

新木さんと若槻さんは、同プロジェクトアンバサダーに就任。イベントでは、2人が新生活を前にするフレッシャーズの悩みの種である対人関係について、トークセッションも行いました。

人間関係に関する悩みに回答!

(左から)新木優子さん、若槻千夏さん「FRISK(フリスク)」プロジェクトのキックオフイベントに出席
(左から)新木優子さん、若槻千夏さん「FRISK(フリスク)」プロジェクトのキックオフイベントに出席

新木さんは、「同僚と仲良くなれるか……」という悩みに対して、「同世代とはいえ、どんな性格の子なのか、緊張や不安なポイントとしてあると思いますが、やっぱり、自分が自信を持ってコミュニケーションをとるぞ! と言う気持ちがあれば向こうもきっとポジティブな気持ちで来てくれると思うので、まずは緊張感をなくしてポジティブな状態でいれるかが大切!」と回答。

一方の若槻さんは「人間関係を円滑にできるのか……」といった不安に対して、「一番、大切なことって『ホウレンソウ(報告・連絡・相談)』だと思っています」と明かし、「中でも報告って忘れがちな要素だと思うのでそこがケアできると、上司ともうまく関係を築いていけると思いますよ」とアドバイスも送っていました。

(LASISA編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる