1. トップ
  2. グルメ
  3. 山形屋名物「焼きそば」もいいけどたまにはワインで!「レストラン ルドーム」

山形屋名物「焼きそば」もいいけどたまにはワインで!「レストラン ルドーム」

  • 2023.3.4
  • 1126 views
山形屋でお食事をと思う時

定番の「焼きそば」を真っ先に考えちゃいますよね。私も、大好きです。 でも、今日は、「レストラン ル ドーム」で、ディナーをいただきました。

出典:リビングかごしまWeb

「山形屋食堂」と同じフロアーにあるにもかかわらず、いつも素通りしていました。それくらい「焼きそば」って魅力的ですからね。

ワインで乾杯の後

アミューズは、「鴨、サーモン、鯛」です。一口のお楽しみですが、どれもしっかりとした存在感ありでした。

出典:リビングかごしまWeb

スープは、「カナダ産オマール海老のビスクカプチーノ仕立て」です。海老の香りにそそられます。魚介類の中で海老が一番好きなので、、スプーンが止まらないといった勢いでいただいちゃいました。

出典:リビングかごしまWeb

ワインもすすみ、二杯目です。

出典:リビングかごしまWeb

続いては、「鹿児島県産天然鯛のパイ包み焼2種ソース」です。大蒜のアンチョビソースとパセリソースが添えられていて、それぞれで美味しいく、一緒でも美味しいと、3度楽しめました。

出典:リビングかごしまWeb
メインはやはり日本一の鹿児島牛です

見るからに柔らかそうなお肉が運ばれてきました。「鹿児島県産黒毛和牛フィレ肉のポワレマデラソース」です。美味しいに決まっています。鹿児島の牛肉は最高でした。

出典:リビングかごしまWeb

デザートは、チョコレートムースと木苺のシャーベットでした。甘い物を最後にいただくと満足感が違いますよね。

出典:リビングかごしまWeb

ディナーコースは、パリコース3800円、プロバンスコース5500円、ルドームコース7700円、モンパルナスコース11000円と4種類から選べます。

レストラン ルドーム 山形屋(鹿児島)1号館7階 鹿児島県鹿児島市金生町3番1号 TEL: 099-227-6166 営業時間:11:00~16:00/17:00~19:30 ルドーム詳細はこちら

元記事で読む
の記事をもっとみる