1. トップ
  2. スキンケア
  3. もうファンデに頼らない「毛穴も一瞬でなくなる」透明で薄膜のような下地・パウダーの名品【2選】

もうファンデに頼らない「毛穴も一瞬でなくなる」透明で薄膜のような下地・パウダーの名品【2選】

  • 2023.3.4
  • 1315 views


汗や乾燥、暖房や冷房によっても目立ってくる「毛穴」問題。そんな毛穴をスッと隠して凹凸をなくす下地、毛穴を一瞬で無かったことにごまかしてくれるパウダーをご紹介。



【光で毛穴をなかったことに】


セザンヌ 毛穴レスパウダー 748円/セザンヌ化粧品


【POINT】仕上がり効果が高い割に驚きのハイコスパ。「ソフトフォーカス効果パウダー」が薄膜のように肌を覆い、アラや凹凸を目くらまし。光のヴェールが毛穴をカバー。皮脂吸着パウダーが余分な皮脂を吸着しテカリやべたつき・崩れを抑えてサラサラ肌を持続。


透明度の高いクリアパウダーを配合しているので、ベースメイクや肌本来のツヤ感を消さずに、キレイな素肌のような美肌見せ効果も。「色がつかない」クリアカラーなので、厚塗り感がなく、メイク直しにもぴったり!



【毛穴・凹凸・くすみを一瞬でカバー】


メイクアップベース フェイスレスポンサー プラス SPF50+・PA++++ 33g 4,730円/ブリリアージュ


【POINT】売り切れ&再入荷を繰り返している人気の名品。SPF50+・PA++++で最も高い UV 効果を誇り、日常紫外線は勿論、強い紫外線も強力にカット。クマ・くすみ・色ムラ・毛穴を瞬時に消し去り、ハリ・透明感をアップ。伸びがよく、肌に薄く透明な膜を覆ったような、肌の凹凸をなくし、均一に見せる美しい仕上がり。


ヒアルロン酸・コラーゲン配合で美しく潤い、肌の外側のさらさら感も実現。開き毛穴を埋めたフラットな肌は、ファンデを乗せたときにそのよさを実感。薄膜ながらくすみや色ムラまでも補整。

≫【全16選をもっと見る】美容通たちも悩んでいた「目立つ毛穴」解決に効果があったコスメ

元記事で読む
の記事をもっとみる