1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新木優子、コミュ術を伝授! コミュニケーションのマストアイテムも…

新木優子、コミュ術を伝授! コミュニケーションのマストアイテムも…

  • 2023.3.3
  • 214 views

新木優子、ホワイトスーツでスマートに

新木優子さん、「FRISK」プロジェクトのキックオフイベントに登場
新木優子さん、「FRISK」プロジェクトのキックオフイベントに登場

俳優の新木優子さんが2023年3月3日(金)、東京都内で行われた、タブレット菓子「FRISK(フリスク)」のキックオフイベントに、爽やかなホワイトスーツ姿で登場しました。

イベントは、「FRISK」が、人に会う場面が増え、対面によるコミュニケーション機会が増加する中、今年の新生活のコミュニケーションを円滑に応援することを目的としたプロジェクト「『FRISK』の新生活コミュニケーション応援プロジェクト『はじめましては、いい息で。』」開催に先駆けて実施。

新木さんは、同プロジェクトアンバサダーに就任し、感想を求められると「フリスクさんの活動に関われることはすごくうれしいです。新生活を始める人たちのコミュニケーションの悩みを解決していくというプロジェクトなので、まさにこれからの時代に必要な活動だと感じているので、これから気を引き締めて頑張っていきたいなと思っています」と回答しました。

新木優子さん流“コミュ術”

新木優子さん、「FRISK」プロジェクトのキックオフイベントで“コミュ術”伝授!
新木優子さん、「FRISK」プロジェクトのキックオフイベントで“コミュ術”伝授!

プロジェクトの内容にちなみ、“コミュ術”を聞かれた新木さんは「事前に相手の人がどんな人なのかという興味を向けるのが大切だと思っています。自分の事を話すのも大切だけど、相手の人が話したいことや気になっている事って言うのをくみ取って、そこを掘り下げて会話することで、相手も砕けて少しずつ心を許してくれる。私のことも結果的に聞いてくれて、自分のことも話す形でコミュニケーションが続くと思います」と明かし、笑顔を見せました。

自身がコミュニケーションで大切にしていることは「いかに会話のキャッチボールを長く続けられるかがすごく大切だと思います。このお仕事は特に深く関わっていかないと、いいお芝居ができないことにもつながるので、会話のキャッチボールを投げるだけでなく、相手からもボールをもらえるような人でありたいと思います。相手の気持ちをしっかりくみ取ろうとする意識を持っているだけで、相手にもその気持ちが伝わっていると思うので、そういったところは心がけるように意識しています」と明かしました。

コミュニケーションのマストアイテム!

新木優子さんが“フリスク愛”も!
新木優子さんが“フリスク愛”も!

フリスクについては「学生時代からずっと常備して自分に自信が付けられるようにしていました。これがあれば安心して一歩コミュニケーションに踏み込めるので、安心材料であり、相棒のような頼れる存在だと思っています」とコメント。フリスクはコミュニケーションのマストアイテムの一つだと笑顔でアピールしていました。

イベントには、新木さんと同じくプロジェクトアンバサダーを務めるタレントの若槻千夏さんも出席しました。

(LASISA編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる