1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人の間で『チェック』流行中!?【ユニクロ】甘すぎない!春っぽ「ギンガムチェック服」って?

大人の間で『チェック』流行中!?【ユニクロ】甘すぎない!春っぽ「ギンガムチェック服」って?

  • 2023.3.3
  • 3206 views

ガーリーな印象の強いチェックアイテムが、今年は大人女子の間でブームを巻き起こす予感。特に【ユニクロ】の「ギンガムチェック服」は、甘すぎない大人っぽデザインがおしゃれさんの春コーデにピッタリです。上品かつレトロっぽさが今年らしいユニクロのギンガムチェック服で、春のおしゃれを楽しんでみませんか?

チェック柄の大きさ違いがこなれたワンピ

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

フロントボタンとティアードシルエットがレトロ可愛い「スラブコットンワンピース」は、手触りの良いスラブコットンを使用したノースリーブワンピです。シルエットもチェック柄も甘めに見えますが、ギンガムチェックの大きさが裾に向かって大きくデザインされていてこなれ感があります。定番のブラックとオリーブの2色展開で、オリーブは春らしい爽やかな淡グリーンが上品ですね。

スリーブが変形できるVネックワンピ

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

フレンチ・シックスタイルで有名な世界的モデルのイネス・ド・ラ・フレサンジュとユニクロのコラボアイテムが、こちらの「コットンフレアVネックワンピース」。Vネックのギンガムチェックワンピは、そのまま着ても中にインナーをプラスしてもレディライクな着こなしが楽しめそうです。肩紐を調節することで、袖をノースリーブやフレンチスリーブに変形できます。飽きのこない着回しができて、夏にも活用できそうですね。

すっきり見えするAラインスカート

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「コットンツイルギャザースカート」も、イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボアイテム。腰回りにはタックとギャザーが入っていて、細かいギンガムチェック柄が膨張して見えないように工夫されているのが注目ポイントです。上品に広がるフレアデザインのギンガムチェックスカートは、ブラウスやカーデに合わせてオンオフ問わず着まわせますね。

春コーデが垢抜けるVネックシャツ

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「コットンツイルギャザースカート」とセットアップで着られるギンガムチェックのトップスが、「コットンツイルVネックシャツ」です。Vネックでデコルテがスッキリ見えるだけではなく、後ろに付いた紐でウエストの幅をタイトにアレンジできるため、タックアウトしたままスカートに合わせても美シルエットになります。トレンドアイテムのデニムに合わせてラフに着るだけでも、春らしく垢抜けたトレンドコーデが楽しめそうです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる