1. トップ
  2. おでかけ
  3. 今週のランキングBest5

今週のランキングBest5

  • 2023.3.3
  • 2457 views

みなさんがクリップして「行きたいリスト」に入れた記事を、毎週ランキング形式でご紹介。 今週は、「京都のお寺で見つけた猫のおみくじ&お守り」や、「富士山絶景スポットまとめ」の記事がランクイン!

今週のランキングBest5
今週のランキングBest5
【第5位】神戸・三宮&元町のランチ&スイーツ店6選〜紅茶専門店のアフタヌーンティから昭和レトロな純喫茶メニューまで〜
今週のランキングBest5
ことりっぷ

JRや阪急、阪神などさまざまな路線の駅がある三宮(三ノ宮)。神戸でも有数の繁華街で商業施設はもちろんホテルも多く、神戸港周辺や旧居留地などへの観光拠点にも便利な場所です。今回は三宮から元町にかけてのエリアから、ランチやティータイムにぴったりのお店をまとめてご紹介。予定に合わせてぜひお出かけしてみてくださいね。

【第4位】京都の春旅で訪れたい桜の名所10選。風情ある庭園や幻想的な夜桜も
今週のランキングBest5
ことりっぷ

四季折々に美しい表情を見せてくれる京都。今年の京都の桜の開花予想は3月29日の見込みです。3月下旬から約1か月間にわたり、街のあちこちでさまざまな品種の桜が楽しめます。

こちらの記事では、お花見の名所や夜桜のライトアップなど、ぜひ訪れたい人気の桜の名所を、桜の見頃や品種・本数とともにまとめてご紹介します。
薄紅色の風景を求めて、春さんぽへでかけませんか。

【第3位】連載「東京 桜さんぽ」
今週のランキングBest5
ことりっぷ

暖かな日が少しずつ増えてきて、いよいよ春がやってきます。
連載「東京 桜さんぽ」では、一足早く春を感じられる河津桜からスタートし、開花宣言が待ち遠しい都内の桜スポットをおさんぽプランとともに紹介していきます。
春の東京旅の参考にもしてくださいね。

【第2位】富士山絶景スポット10選。露天風呂や湖畔のカフェ、ロープウェイから眺めるとっておきの景色
今週のランキングBest5
ことりっぷ

世界遺産にも登録された富士山の絶景を、世界的建築家が手掛けた日本平のテラスや、芦ノ湖の遊覧船、河口湖畔のカフェ、山梨の人気温泉露天風呂などから堪能してみませんか。

こちらの記事では、ことりっぷ改訂版(伊豆、静岡・浜松、箱根、河口湖・山中湖)から、富士山が見えるおすすめの絶景スポットをまとめてご紹介します。旅行やおでかけの参考に、ぜひチェックしてくださいね。

【第1位】京都のお寺で見つけた♪ キュートな猫のおみくじ&お守りでご利益祈願【東寺・平等寺・仁和寺】
今週のランキングBest5
ことりっぷ

今週は、なんと2週連続でこちらの記事が第1位を獲得です!

京の町の人々に親しまれてきた「因幡薬師」こと平等寺、弘法大師空海ゆかりの東寺、皇室ゆかりの仁和寺。3つの古刹で猫をモチーフにした愛らしいお守りやおみくじを見つけました。健康、開運、縁結び、金運アップなど、期待できるご利益もさまざまです。JR京都駅からスタートし、東寺、平等寺、仁和寺の順で1日に3つのお寺をめぐることも可能。すてきな授与品を求めて、歴史ある京都のお寺をめぐりませんか。

元記事で読む
の記事をもっとみる