1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【宇都宮】コスパ良し!27ホールで広々「ニューセントラルゴルフ倶楽部」

【宇都宮】コスパ良し!27ホールで広々「ニューセントラルゴルフ倶楽部」

  • 2023.3.4
  • 3315 views

こんにちは、なないろです。

日々の運動不足を解消するべく、週末は宇都宮市内にあるゴルフ場「ニューセントラルゴルフ倶楽部」へ。3月中旬頃まではまだゴルフ場も冬料金でお安くプレーできるのも、オフシーズンの魅力です。

市街地近く、27ホールある森林のゴルフ場

ここ「ニューセントラルゴルフ倶楽部」は宇都宮市街地に近く、ほどよい丘陵地にあります。交通の便が良いのに加えて、プレー代料金がほかと比べると2〜3割お安い!

さらに、南・北・中コースと9ホールが3コースあるので、いつも賑わっていますが、気軽にゴルフが楽しめます。

今回は北コースからスタート!

出典:リビング栃木Web

フェアウェイも広々としたホールが多い印象。

ほどよいアップダウンなので、初心者でもラウンドできそうです。この日はゴルフデビューの人がいるらしい若者グループが前にいました!とっても楽しそう。

出典:リビング栃木Web

そこまで待ち時間もなく、2時間半かからずに前半が終了。安いプランだとお昼休憩が長いのですが、まぁ、のんびり食べてパター練習でもしましょう。

コスパ良し!気軽にゴルフを楽しもう!

レストランは天井が高くてゆったり。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

早めのお昼でブランチの時間帯でしたが、この日はカキフライ定食にしました!栄養補給して、少し休憩して後半へ。

出典:リビング栃木Web

風は冷たいですが、太陽があるとぽかぽか。ラウンドしていると汗ばむくらいです。澄んだ冬の青空がきれいでした。

後半は中コースをラウンド!

出典:リビング栃木Web

霜柱の後なのかフェアウェイは少しぬかるんでいる所もありましたが、森林に囲まれて気持ちよくゴルフして心身ともにスッキリ爽快。

出典:リビング栃木Web

「ニューセントラルゴルフ倶楽部」はお得に気軽にゴルフできて、9ホールが3つの27ホールあるので、初心者や中級者の方にもおすすめです。

DATA

ニューセントラルゴルフ倶楽部 〒329-1115 栃木県宇都宮市下田原町1525 TEL 028-672-0211 https://www.new-cgc.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる