1. トップ
  2. グルメ
  3. 「毎日リピしたい!!」【シャトレーゼ】沼る人、続出中!?「宝石みたいなケーキ」って?

「毎日リピしたい!!」【シャトレーゼ】沼る人、続出中!?「宝石みたいなケーキ」って?

  • 2023.3.3
  • 4274 views

味のおいしさだけではなく、見た目の美しさにも魅了される【シャトレーゼ】のケーキは、毎日リピートしたくなるほど惚れ惚れしてしまいますよね。@ftn_gourmetレポーターたちもその魅力に沼っているようで、中にはフルーツが鮮やかに輝く「宝石みたいなケーキ」もあるのだとか! 今回は、見栄えも味も大満足なシャトレーゼのケーキを大特集します!

高級感たっぷりなチョコレートケーキ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

チョコスイーツ好きにはたまらないのが、シャトレーゼの「パリパリチョコショート」。スイートチョコクリームとミルクチョコクリームをたっぷり使用したチョコレートケーキには薄い板チョコレートが挟まれていて、レポーターhei8さんによれば「パリパリの食感に驚きっ! 」なのだとか。

高級感たっぷりの本格的なチョコレートは見た目も上品で、「濃いコーヒーとあわせると、大人のスイーツタイムにピッタリ」だそうですよ。

宝石箱のようなフルーツショートケーキ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

レポーターhei8さんが「まるで宝石箱! 」と絶賛するのが、シャトレーゼの「フルーツぎっしりショートケーキ」です。色とりどりのフレッシュなフルーツがトッピングされたショートケーキは、食べるのが惜しくなってしまうほどかわいいですね♡ 「フルーツと滑らかな生クリーム、スポンジのバランスが最高です。」とのことで、お味も極上のようですよ。

フルーツに魅了されるクレープケーキ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

宝石のような輝きなら、シャトレーゼの「クレープ・オ・フリュイ」も負けていません。こちらはクレープと生クリーム、フルーツが幾重にも重なったクレープケーキで、横から見たらおわかりのようにそれぞれの層には異なるフルーツが挟まっていて見た目へのこだわりを感じさせますね。

レポーターとも*さんも、「宝石のようにキラキラと輝く3種類のフルーツに魅了されちゃう」とうっとり。ボリューミーに見えますが「甘さ控えめだし、毎日でもリピ出来ちゃう」そうで、繰り返し食べたくなってしまうケーキのようです。

ボリュームたっぷりなロールケーキ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャトレーゼの「うみたて卵のふんわり厚切りロール」は、新鮮な卵を使用したスポンジ生地シャトレーゼこだわりの生クリームとカスタードクリームをたっぷり包んだ厚切のロールケーキです。見た目から優しいおいしさとふわふわ感が良く伝わります。

実食したレポーターkinmokuseiさんは、「たっぷりホイップクリームの中にはなんとカスタードクリームも入っててウマい! 」と2種のクリームを絶賛。生クリームとカスタードクリームを一度に堪能できるなんてまさに贅沢です。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる