1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【梅田】バリエーション豊かで新鮮なネタがリーズナブル!老舗大衆寿司店「縄寿司」

【梅田】バリエーション豊かで新鮮なネタがリーズナブル!老舗大衆寿司店「縄寿司」

  • 2023.3.3
  • 2990 views

<大阪発>大阪メトロ谷町線東梅田駅から徒歩1分。寿司激戦区の北区曾根崎に本店を構える新鮮なネタ、旬な食材、バリエーションが豊富な行列のできる老舗大衆寿司店「縄寿司」をご紹介します。

出典:リビング大阪Web

創業昭和28年、すぐ隣にも老舗大衆寿司店があって、本当に寿司激戦区ですね。店内はぐるっとカウンター席で、寿司職人さんの仕事をLIVEで見ることが出来ます。外が寒かったので、座るなりいきなり熱いお茶をいただきました。2階はテーブル席だそうです。

ネタは大きめシャリは小さめ。ネタの味を引き出すお米を使用
出典:リビング大阪Web

中とろ(本鮪)590円 鯛 440円 ぼたん海老(一貫)570円 芽ねぎ 390円 握り寿司は、二個でのお値段です。見ての通り、ネタは大きめシャリは小さめなので食べやすいです。職人さんがちゃんと握った寿司はネタとちゃんと密着して一体となっています。シャリも大きな粒としっかりした歯応えのお米で寿司ネタの味を存分に活かしています。こんなに美味い寿司がこのお値段でいただけるなんて幸せ~。

中とろ、カニ、あん肝、美味すぎてパクパクいっちゃう~
出典:リビング大阪Web

穴子 390円 うなぎ 390円 めっちゃ、いい匂いがしていたので注文しました~!アブラも身もたまらんぐらいおいしいです。るなるながガンガン注文して食べる、なくなる、職人さんが寿司下駄に握りを置く、まるで餅つきのようです(笑)~

出典:リビング大阪Web

サーモン 320円 めっちゃ、嬉しい!ネタの大きいサーモン。

出典:リビング大阪Web

ねぎとろ 440円 美味すぎてパクパクいっちゃいました。トロトロですよ。シャリのお米の粒が大きいでしょ!おいしいんです。岡山県産 朝日米を使用しているそうです。

出典:リビング大阪Web

中とろ(本鮪) 590円 先程の中とろがおいしかったので、おかわりしちゃいました。すっごいなぁ~。見るからに肉のようです。すっご!

出典:リビング大阪Web

かに 390円 すっご!カニの身が!これだけのネタが次から次へと出てくるのだから行列が出来るのもなっとくです。

出典:リビング大阪Web

あん肝です。お酒と合います。白子は売り切れでした。メニュー表になかったのですが、旬なものなのでいただきました。

出典:リビング大阪Web

赤だし 魚 350円 おいしいよ~。魚の下処理もちゃんとしてある!ジュンサイがじゅるっとしておいしい。けっこう具だくさんです。何より赤だしに魚のエキスがたっぷりです。ヤバい賢くなってしまう。(笑)良いですね~。

出典:リビング大阪Web

最後にあがりをいただいて。う~ん、いい感じです。おいしかったです。ごちそうさまでした。

縄寿司 住所:大阪市北区曾根崎2丁目14番1号 電話番号:06-6312-9892 営業時間:火~金 16:00~23:00 土・日・祝日 12:00~23:00 定休日:月曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる