1. トップ
  2. 「こんなに便利なのか…!」【ダイソー】の“キッチンブラシ”に思わず感動。洗い物が快適になるんです!

「こんなに便利なのか…!」【ダイソー】の“キッチンブラシ”に思わず感動。洗い物が快適になるんです!

  • 2023.3.27
  • 6249 views

食器やフライパンを洗っている途中で、スポンジやブラシに洗剤をつぎ足す作業は少し手間…。

ダイソーで見つけた「洗剤が入るキッチンブラシ」は、持ち手の部分をプッシュすると洗剤が出てくる便利なキッチングッズです。ザルなどを洗うのにもぴったり。さっそく、使ってみたので詳しくご紹介します。

ダイソー「洗剤が入るキッチンブラシ」をチェック

undefined

こちらが、ダイソーで販売されている「洗剤が入るキッチンブラシ」(税込110円)。持ち手をワンプッシュすると、洗剤が出る便利なブラシです。

undefined

先割れになった泡もちブラシと、ハードなブラシのダブル植毛で、泡もちよく洗うことができるのだとか。なかなか凝っています。

undefined

サイズは横幅約6.2cm、高さは約8.3cmです。

自立する!台所用洗剤が入れやすい!

undefined

では詳しくチェックしていきましょう。ブラシがしっかりしているので自立します。

undefined

ダブル植毛を詳しく見ていきましょう。どちらもコシのあるしっかりとしたブラシですが、白の方がやや固く、グレーは先端が先割れしており、少し縮れています。

undefined

持ち手の先端には「PUSH」の文字があります。

undefined

片手で持つことができるサイズが嬉しい。指1本で軽く押すことができるので、洗い物の合間でもサッと使うことができそうです。

undefined

持ち手の先端は、食器用洗剤が入るフタにもなっています。開けてみると開口部が広くて、洗剤を入れやすそうですね。

泡立ちもバッチリ!しっかりしたブラシも優秀

undefined

さっそく洗剤を入れてみます。

undefined

洗剤を入れて、軽くプッシュするとポタポタと数滴の洗剤が出てきました。

undefined

目の細かいザルにブラシをあてると、すぐに泡立ちました。ブラシがしっかりとしているので、ザルに詰まった細かな汚れを一つひとつかき出してくれます。

泡がなくなったら、ブラシの先端をプッシュするだけ。手軽なので、ザルの隙間に入った汚れを落とすことに集中できそう!想像以上の快適さに「こんなに便利なんだ…!」と思わず感動してしまいました!

面倒になりがちな洗い物が快適に!

undefined

ダイソーの「洗剤が入るキッチンブラシ」があれば、目に詰まったザルの汚れもサッと落とせます。しっかりとしたブラシ、ワンプッシュで洗剤をつぎ足せるアイデア商品は、面倒になりがちな洗い物時間を快適にしてくれますよ。

ダイソーに立ち寄ったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

(記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。)