1. トップ
  2. 【ラーメン】「最後の1滴まで飲み干したい!」“550円ラーメン”が絶品。リピート確定の逸品です…!

【ラーメン】「最後の1滴まで飲み干したい!」“550円ラーメン”が絶品。リピート確定の逸品です…!

  • 2023.3.14
  • 15721 views

ラーメンと一口に言っても味も具材もさまざまですが、昔ながらの醤油ラーメンが無性に食べたくなる時がありますよね。

ファミリーマートの「鶏の旨み広がる醤油ラーメン」もそんなラーメンの1つ。公式サイトで「鶏ベースのスープで仕立てた定番の味わいの醤油ラーメン」と紹介されている一品です。早速購入したので、どんな味わいに仕上がっているのか詳しくご紹介します!

スープの味わいがたまらない「鶏の旨み広がる醤油ラーメン」

undefined

こちらがファミリーマートの「鶏の旨み広がる醤油ラーメン」(税込550円)。2023年2月28日に発売の商品です。

発売地域:関東、東海、関西

undefined

消費期限は購入日の翌日で、保存方法は10℃以下。

また、レンジ加熱の目安時間は、1600Wで1分40秒、500Wで5分となっております。

undefined

1包装当りのカロリーは、約396kcalです。

原材料には「スープゼラチン(国内製造)」や「ゆで中華麺」「チャーシュー」「味付メンマ」「ねぎ」「チキンオイル」「なると巻」などが含まれています。

食欲をそそる醤油の香り

undefined

レンジで温めて食べる準備をしましょう。今回は500Wで5分加熱してみます。

レンジから取り出す際は、熱くなっているのでやけどに注意してくださいね。

undefined

加熱が終わってフタを外したら、麺の下に敷かれた透明シートを取り除きましょう。この時、シートにある「引く」のマークの方向に引っ張ります。

undefined

透明シートを外したら、醤油ラーメンの完成です。食欲をそそる醤油の香りがたまりません! チャーシューやメンマ、なると巻、ねぎといった定番の具材が添えられていて、昔ながらの素朴な見た目にほっこり癒されますね。

思わず頷きたくなる旨みとコク

undefined

それではいよいよ実食です。まずはスープから味わってみましょう。

深みのある飴色がきれいですね。表面に浮いてキラキラ輝いているのはチキンオイルでしょうか。口に入れるとチキンブイヨンのような旨みが広がり、醤油の風味と絶妙なバランス。ほんのりとろみが付いていて、喉ごしも滑らかです。

undefined

麺はストレートの細麺で、舌触りがツルッとしています。スープがよく絡んでいて、次々と食べ進めたくなるおいしさです!

undefined

こちらは具材の中でも一際存在感を放っていたチャーシュー。身がしまっていて脂身の量もほど良く、濃厚な味わいです。噛むたびに旨みがじゅわっと染み出てきてたまりません…!

undefined

味付メンマやねぎの食感がアクセントになっていて、ちょっとした箸休め的な存在です。なると巻の優しい味わいに、なんだか心がホッとします…。

undefined

別添のホワイトペッパーもかけてみましょう。まろやかな醤油風味にピリッとした辛みが加わり、また違ったおいしさに。印象がガラリと変わるので、途中で味変を楽しんでも良さそうですよ。

最後の1滴まで楽しめる絶品ラーメン

undefined

今回ご紹介した「鶏の旨み広がる醤油ラーメン」は、鶏の旨みとコクを存分に堪能でき、リピート確定の逸品です。そして、あまりのスープのおいしさに最後の1滴まで飲み干したくなりました。

気になった方は、ぜひファミリーマートで探してみてくださいね!

※記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。