1. トップ
  2. 【セブン】「クオリティの高さに仰天!」名店監修の“スパイスカレー”が絶品。やみつきになりそうです…!

【セブン】「クオリティの高さに仰天!」名店監修の“スパイスカレー”が絶品。やみつきになりそうです…!

  • 2023.3.14

東京・新大久保に店舗を構える大人気カレー店「spicy curry 魯珈」。インドのスパイスカレーと台湾の魯肉飯をあいがけした看板メニューを展開し、異色の組み合わせで人気を博しています。

セブンイレブンから、そんな「spicy curry 魯珈」とコラボした商品が登場しました。それが今回ご紹介する「魯珈監修 ろかプレート」。スパイスの風味にこだわり作られた牛と鶏のあいがけカレーです。

早速チェックしていきましょう!

牛と鶏のあいがけ「魯珈監修 ろかプレート」

undefined

セブンイレブンで販売されている「魯珈監修 ろかプレート」(税込723.60円)。2月27日(月)に発売されました。

販売地域:沖縄

undefined

セブンイレブンの公式サイトによると、「牛肉と鶏肉のスパイスカレーをあいがけ。台湾風豚角煮、高菜炒めなどの具材を彩り良く盛り付けました」とのこと。1皿で2種類のカレーが楽しめるとあって、食べ応えがありそうです!

undefined

電子レンジで温めれば、準備完了。早速いただいてみましょう!

彩り豊かなビジュアルが食欲をそそる

undefined

フタを開けると、スパイスの香りが漂いました。お店で提供されているメニューと同様、秘伝のスパイスを仕上げに振りかけているそう。でき立てのようなクオリティのカレーを、コンビニで気軽に手に取れるのはうれしいですね…!

具材は、玉ねぎのアチャール、高菜炒め、台湾風豚角煮、人参のクミン炒め、紫キャベツのラぺがトッピングされており、彩り豊かなビジュアルに。

undefined

ビーフカレーを一口食べてみると、スパイスの芳醇な風味が口の中いっぱいに広がりました。ピリッとした辛さに加え、牛肉の旨みやトマトの酸味、玉ねぎの甘みなどが凝縮されたコク深い味わいを感じます。

undefined

続いて、チキンカレーを一口。さらりとした口当たりで、ビーフカレーよりも辛さは控えめ。まろやかな味わいです。チキンがゴロゴロと入っており、ジューシーな旨みを堪能できます。

undefined

具材は、カレーと混ぜ合わせて食べるのがおすすめ。玉ねぎのアチャールや紫キャベツのラぺなど、酸味のきいた爽やかな味わいがコクのあるカレーのよいアクセントに。また、食感の違いも楽しめます。台湾風豚角煮は、とろけるような脂身の甘みを堪能でき、一皿でさまざまな味わいが楽しめる満足度の高い一品でした。

クオリティの高さに仰天!絶品のスパイスカレー

undefined

セブンイレブンで販売されている「魯珈監修 ろかプレート」。華やかなスパイスの風味を堪能できるハイクオリティな仕上がりでした。お店で提供されているかのような、本格的な味わいがやみつきになりそうです。

セブンイレブンに足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。