1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“夢を叶えるためにすべきこと”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“夢を叶えるためにすべきこと”がわかる心理テスト

  • 2023.3.26
  • 56250 views
undefined

誰にでもこんな風になりたいやこんなことをしてみたいなど夢があるものですよね。ただ夢を叶えるのは簡単なことではないでしょう。では、あなたが夢を叶えるためにすべきことはなんでしょうか。探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.カメラ

2.フォトスタンド

3.鞄

4.名札



1.カメラに見えた人は「体験してみる」

図形がカメラに見えた人は、体験してみることが夢を叶えることに繋がっていきそうです。あなた自身が体験することで、より気持ちが沸き上がり、実現へ向けての原動力となってくれるでしょう。また体験することで、何をすれば良いかが明確化されそうです。

このタイプの人は、好奇心が旺盛で色々なことを自分でやってみたいと考える人でしょう。人の話を聞くだけでは満足できず、自分でやるまであれこれ想像を膨らましてしまいがちかもしれません。ただ、想像のうちは自分にとって都合の良いことばかりを考えてしまいがちでしょう。

夢がとても多いのがこのタイプの特徴かもしれません。そのため、実際にやってみることで、初めてそれが自分の本当に求めているものなのかがわかるのではないでしょうか。似たようなことでもいいので、実際に体験して本当に叶えたい夢なのかを精査してみましょう。

2.フォトスタンドに見えた人は「成功者の話を聞く」

図形がフォトスタンドに見えた人は、成功者の話を聞くことが夢を叶えることに繋がっていきそうです。話を聞くことで、あなたの中で羨ましい気持ちが一気に湧き上がってくるでしょう。自分にもできるのではないかという期待感も同時に湧いてきそうです。

このタイプの人は、うまくいくことでなければやろうとしないところがありそうです。一か八かの行動は取らず、成功する確証がないと動くことができないでしょう。成功者の話を聞くことで、あなたの中で成功へのビジョンが見えやすくなるのかもしれません。

成功への道筋が見えると、あなたの中でイメージが出来上がってくるでしょう。そうなれば、あなたの中で行動に移してみようという気持ちが沸き上がりやすくなりそうです。話を聞いても気持ちが湧かない時は、あなたの中で叶えることが難しいと判断されたということでしょう。

3.鞄に見えた人は「計画する」

図形が鞄に見えた人は、計画することが夢を叶えることに繋がっていきそうです。まずは夢までの道のりを細分化し、いつまでに何をすれば良いのか目に見える形にしてみると良いでしょう。そうすることで、一歩目を踏み出しやすくなりそうです。

このタイプの人は、夢を語る時はとても大きな夢を語るのですが、夢を夢のまま終わらせることがとても多い傾向にありそうです。口だけになってしまいがちかもしれません。あなた自身も夢は語るものであって叶えるものではないと思っているところがあるのではないでしょうか。

それでも、もしそのあなたが語った大きな夢が実現されるようなことがあれば、周りのあなたを見る目も変わってくるかもしれません。そのためには、最初の一歩を小さくする必要があるでしょう。計画し、自分自身に夢は叶えられるということを示していきましょう。

4.名札に見えた人は「人に宣言する」

図形が名札に見えた人は、人に宣言することが夢を叶えることに繋がっていきそうです。人に言わず自分の心に秘めているうちはやりたいことで止まっていますが、人に宣言することでやるべきことに昇格してくれるでしょう。

このタイプの人は、人の評価を気にしやすいところがありそうです。人の評価を気にするため、人に宣言することで進捗状況を見せなければならないという思いに駆られるようになるでしょう。そうなれば、あなたものんびり夢を温めている場合ではなくなってきそうです。

片手間に夢を叶えたいなんて思いながらやっていたことも、本気を出さざるを得なくなるでしょう。人の評価を気にする以上、生半可な状態では示しがつきません。あなたはおそらく必死になって取り組み始めるはずです。夢に一気に近づくことができそうです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる