1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの心の奥に隠れた“深い欲”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの心の奥に隠れた“深い欲”がわかる心理テスト

  • 2023.3.29
  • 77193 views
undefined

人間の誰もが持っていると言われる“欲”。一見欲がなさそうに見える人でも、意外と欲深い一面があったりするのではないでしょうか。あなたの心も、実は深い欲を持っているかもしれません。あなたが持っている深い欲を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.目

2.2つの卵

3.数字の0が2つ

4.鼻の穴



1.目に見えた人は「出世欲」

図形が目に見えた人は、深い出世欲を持っていそうです。仕事で周りから認められたい気持ちが強いでしょう。とにかく日々のほとんどを仕事に費やし、休日も返上してしまいやすいところがありそうです。そうやって出世することに強いこだわりを持っていそうです。

このタイプの人は、優秀な人間であると周りから評価されたい気持ちが強そうです。昔から「出来る子」「しっかりした子」と言われてきたのではないでしょうか。そのため、出来る自分でなければ存在価値がないかのように無意識に思ってしまっていそうです。

仕事についてからは、おそらく仕事ができることがステータスとなっているでしょう。周りよりも早く認められてどんどん上を目指したい気持ちが強いでしょう。年を重ねても、なかなか仕事から離れゆっくりするということが出来ないかもしれません。

2.2つの卵に見えた人は「恋愛欲」

図形が2つの卵に見えた人は、深い恋愛欲を持っていそうです。あなたにとって恋愛は、認められ愛されるということでしょう。常に恋愛をして、人から愛されていたいという気持ちが強そうです。

このタイプの人は、女性らしい、男性らしい人が多いでしょう。自分の性別に対する意識が強く、一般的な「らしさ」にとらわれているところがありそうです。女性ならフェミニンな衣装を身にまとい、男性なら体を鍛えることにこだわりを持っているかもしれません。

異性の中であなたが一番好きと言われる体験が、あなたにとっては心を一番温めてくれる瞬間となっているのではないでしょうか。結婚しても、ラブラブな夫婦関係を保ちたいと感じる一途さもあるでしょう。

3.数字の0が2つに見えた人は「金銭欲」

図形が数字の0が2つに見えた人は、深い金銭欲を持っていそうです。あなたにとって何よりもお金が大切かもしれません。とにかくしっかり稼いで、好き勝手にやりたい気持ちが強いでしょう。もしくは貯金額を増やすことが楽しみとなっているかもしれません。

このタイプの人は、目に見えてわかりやすいものを好む傾向にありそうです。曖昧な他者からの評価などはあまりあてにしておらず、目に見える収入などで自分の価値を判断しているところがあるでしょう。

たくさんお金があることで、気持ちに余裕も出来ますし、自信を持つことにもつながっているかもしれません。お金を稼ぐためなら努力を惜しまない人でしょう。

4.鼻の穴に見えた人は「食欲」

図形が鼻の穴に見えた人は、深い食欲を持っていそうです。色々なことを気にせず、おいしいものを食べたい気持ちが強いかもしれません。目の前に大好物を置かれると、まず我慢をすることが出来ないでしょう。

このタイプの人は、どちらかというとおおらかでルーズな性格をしていそうです。我慢はいまいち苦手で、ダイエット計画をしても数日でダメになってしまうことが多いでしょう。食欲も強いため、食べないダイエットは向かなさそうです。

おそらく好きなものが食べられない状況があなたを一番苦しめてしまうかもしれません。食べることに人生の楽しみを見出しているところがあるでしょう。あなたにとって食欲は人生を楽しくする必須スキルとも言えそうです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる