1. トップ
  2. ファッション
  3. クリスマスプレゼントのお悩みレスキュー!今贈りたい、モードな小物。【Part2】

クリスマスプレゼントのお悩みレスキュー!今贈りたい、モードな小物。【Part2】

  • 2015.11.25
  • 3781 views

Photo: InDigital

昨日のPart1

に引き続き、クリスマスプレゼントの参考にしたいコレクションの小物をご紹介。ヘアアクセサリーから、キュートなバッグまで。一ヶ月後に控えたクリスマスに、今から思いを巡らせて。

【さらに写真を見る】クリスマスプレゼントのお悩みレスキュー!今贈りたい、モードな小物。【Part2】

プラダ 今年のクリスマスはフラワーブーケの代わりに一輪の煌めくフラワーピンを。

乙女心をくすぐるスイートなエレメントをぎゅっと詰め込んだ秋冬のPRADA (プラダ)。ヘアアクセ1つをとってみてもその世界観が感じられるはず。キラキラと輝くフラワーをヘアに添えれば、あっという間に横顔美人に。今年のクリスマスはフラワーブーケの代わりに、ビジューのフラワーを一輪プレゼント...なんて粋な演出はいかが?

シャネル 老若男女問わず喜ばれる、おしゃれ偏差値をあげる傘。

普段よく使うのについ手抜きしてしまいがちなものを、思いがけずプレゼントされるのは嬉しいもの。雨の日に必ず登場する傘も、ついビニルで済ませてしまっているという方も少なくないのでは?秋冬のCHANEL (シャネル)から登場したチェックの傘は、舞台のイメージ源となったパリのブラッスリーに、シックな女性の装いをより素敵に馴染ませるキーアイテムとして活躍。雨の日の装いを格段におしゃれに見せてくれるこんなおしゃれな一本は、老若男女を問わないプレゼント候補として大活躍しそう。

ジバンシィ バイ リカルド ティッシ エッジィなパールアクセはモードラバーにおすすめ。

頬や鼻、耳など顔のいたるところにパールをつけるという斬新な手法で、モダンなアクセサリーづかいを提案したGIVENCHY BY RICCARDO TISCI (ジバンシィ バイ リカルド ティッシ)。イヤークリップや揺れるビッグピアス、近頃じわじわと指示を集めているノーズピアスなど、豊富なバリエーションのパールアクセサリーが出揃った。トータルでプレゼントしても良し、どれか1つをチョイスしても良し。プレゼントを贈る相手の顔を思い浮かべながらコーディネイトしてみて。

モスキーノ 童心が蘇る、チャーミングなベアのポシェット。

毎回ハッピーで自由なコレクションで楽しませてくれるMOSCHINO (モスキーノ)。その遊び心は小物にももちろん反映された。秋冬のランウェイを可愛く彩ったのは、このキュートなベアたち。リュックに変身したり、アクセサリーになったりと、大活躍をみせた。童心が蘇るようなチャーミングなシリーズは、モード熟練者の外しアイテムとしてはもちろん、モードデビューの記念すべき最初のプレゼントとしても喜ばれそう。

ディースクエアード 定番グローブは記憶に残る華やかな逸品を。

素材やカラーがバリエーション豊富に出揃った今シーズンのグローブ。気軽に贈れるプレゼントの代表的アイテムの1つだからこそ、せっかく贈るならやはり記憶に残る華やかな逸品を厳選したいもの。DSQUARED2 (ディースクエアード)のようなカラフルなロンググローブなら、暗くなりがちな冬の装いの差し色として大活躍してくれそう。さぁ、贈りたいあの子に似合うのは何色?

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる