1. トップ
  2. お仕事
  3. 【夫、ナイス!】臨月の嫁をネチネチいびる義母→夫から知らされる“衝撃の事実”に義母たじたじ…!

【夫、ナイス!】臨月の嫁をネチネチいびる義母→夫から知らされる“衝撃の事実”に義母たじたじ…!

  • 2023.3.3
  • 20730 views

妊娠を機に仕事を辞めたり、正社員ではなくパートになったりする方もいらっしゃるのではないでしょうか? そして妊娠中は生まれてくる赤ちゃんのことを、第一に考えたいですよね。 でも、もし義母にその理解がなかったら…。 今回は「理解のない義母。だけど夫の言葉でスカッと!」エピソードを、クイズ形式でお届けします!

ネチネチと嫌味を言う義母

甘えてません

ここでクイズ!

臨月の奥さんに、ネチネチと嫌味を言う義母。 奥さんは怒ることなく、子どもが生まれたら、また仕事を頑張るということを伝えます。 このあと、夫からのLINEで奥さんのとあることが判明し、義母は反論ができなくなってしまうのですが…。 その「とあること」とは、なんでしょうか?

ヒントは…「バリバリ」です。

実は、奥さんは…!?

最終奥義「会えない」

正解は「旦那の元上司」!

実は奥さんは旦那の元上司。しかも、バリバリのキャリアウーマン! というわけで、答えは…奥さんは超キャリアウーマンだった、でした。 臨月だからと甘えることは一切せず、ギリギリまでテレワークで働いていた奥さん。 それを伝えず、義母からの嫌味に耐える奥さんも凄いですし、冷静に反論して「最終奥義・孫に会えない」を発動させる旦那さんも凄いですね!

いびるのではなく労りを

妊婦にとって大切なのは、仕事ではなく自分の体…そして、その中で成長している赤ちゃんです。 仕事は後からでも復帰できますが、妊娠は神さまからの授かりもの。 妊婦さんのことはいびるのではなく、労って接していけたらいいですね。

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる