1. トップ
  2. 恋愛
  3. 散歩中に運河に転落してしまった愛犬、たまたま通りかかった学生のグループによって救出された

散歩中に運河に転落してしまった愛犬、たまたま通りかかった学生のグループによって救出された

  • 2023.3.3
  • 18707 views

勇気ある行いというのは、頭では分かっていても実際に行動に移すことはとても難しいことです。

今回は危機的状況に陥った犬を勇気ある行動で救った学生達をご紹介します!

愛犬を襲った危機

今回ご紹介するのはemmateuさんがInstagramに投稿した映像です。

この日、マンチェスター郊外の運河沿いを散歩していた女性とその愛犬は悲劇に見舞われました。 愛犬が誤って運河に転落してしまったのです。

もちろん女性は直ぐに愛犬を助けようとしますが、運河は深く女性一人では助けることができません。

女性は必死で周囲に助けを求めると、そこにたまたま学生のグループが通りかかりました。

必死の救出活動!

女性の助けを求める声を聞いてかけつけた学生グループ。

出典:Twitter

アウターを脱ぎ捨てると運河に身を乗り出す青年。 そしてそれを支えるようにして学生グループ全員で犬の救出に挑みます!

出典:Twitter

そして慎重に犬の首輪を掴むと、ゆっくり引き上げていきます。

出典:Twitter

そして運河の高い堤防を越え、無事に犬の救出に大成功!!

出典:Twitter

学生グループの勇気ある行動にコメントでは賞賛の声が集まりました。

勇気ある行動が世界を救う

今回は愛犬を救った学生グループの勇気ある行動をご紹介しました。 このような行動が世界を良い方向に変えていくのだと感じる映像でした!

実際の投稿はこちら

元記事で読む
の記事をもっとみる