1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「みーーーんな、結婚していく。」婚活の厳しさ、年齢の壁。【40代婚活女子】正直辛いです!

「みーーーんな、結婚していく。」婚活の厳しさ、年齢の壁。【40代婚活女子】正直辛いです!

  • 2023.3.3
  • 10552 views

周りがどんどん結婚して、子どもが出来てー……。そんな話を聞くと、独身女子は焦ってしまうのかも??
今回は筆者友人A子さんの、婚活に苦戦している実体験をご紹介します。

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

昔は遊び放題、モテまくり♪

現在A子さんは40代半ば。婚活に悩む女性のうちの一人……。

20代は正直モテていたので、男性を選び放題でした。断る事も多かったし、ワンナイトも何度もしてみたり。とにかく遊びまくって、

「これだけモテるから、そのうち結婚できるでしょ♪」

そう思っていたのに……。

なかなか上手くいかず、どんどん焦っていく……

彼氏が出来ても長続きせずに、気が付くと30代に突入。
周りは結婚している人が増えてきて、子どもを産んでいる人も多かったのです。

さすがにヤバい! そう思ってからは、独身仲間と合コン三昧!!
しかし焦りが見えていたのか、身体の関係だけで終わってしまうことも多く……。

幸せを望んじゃいけないの? 正直辛い……

そうこうしているうちに、ついに40代。
周りの友人で結婚していないのは、自分だけになってしまったのです。
さすがに合コンを組む人がいないので、思い切って婚活パーティーに繰り出すことに。しかし……。

40代というだけで、男性が全く寄ってこないのです。
男性が群がって行くのは、明らかに若い女性のほうだけ。たまにマッチしても……

「さすがに子どもは望まないよね?」

友人達に相談すると、

「A子は理想が高いんだよ。」

結婚して子どもが欲しい。幸せな家庭を築きたい。40代はそれを望んじゃいけないの……?

まだ諦めていないけど、少しずつ独りで生きていく覚悟を決めている……そう寂しそうに話すA子さんだったのでした。

まとめ

何歳になっても、自分の幸せを望むのは当たり前。A子さんに合う男性に巡り合えますように……。

ftnコラムニスト:Yukky111

元記事で読む
の記事をもっとみる