1. トップ
  2. 恋愛
  3. <嫁とマッチング>「は、何してんの!?」あまりにも呆れた夫の行動に妻が下した驚愕の決断は…?

<嫁とマッチング>「は、何してんの!?」あまりにも呆れた夫の行動に妻が下した驚愕の決断は…?

  • 2023.3.3

マッチングアプリで出会った彼と交際1年弱でめでたく結婚! 二人で歩み始めた新しい人生は順風満帆! とはいかなくて、新婚早々、夫のスマホに数種類のマッチングアプリの通知を発見。もなかさんはショックを受けながらも、浮気が二度目の夫は確たる証拠を集めなければ観念しないだろうと考え、証拠集めを決意します。夫好みに作った架空の女性アカウント・みゆなに扮し、マッチングアプリに潜む夫のアカウントを探すもなかさん。しかし、みゆなのアカウントには思った以上の反応があり、夫のアカウント特定に苦戦します。そんなとき、アプリのGPS機能が使えることを発見したもなかさん。思い切って実行に移します。

GPS機能を使って、周囲で同じマッチングアプリを使っている人を検索にかけたもなかさん。すると、検索結果には夫のものと思われるアカウントが現れました!

心のどこかで信じていたのに、夫はあっさり見つかって……?

憎しみを込めて顔写真をタップしたもなかさん。マッチングアプリ上では、みゆなが夫のアカウントのプロフィールを閲覧したという記録が「あしあと」として残ります。

いそいそとスマホを持ってトイレに向かう夫の背中に、もなかさんは悲しみの視線を送りながら、みゆなを使って夫の浮気という愚行の決定的証拠を押さえることを、固く決意したのでした。

浮気の証拠を押さえたい思っていても、どこかで夫を信じたい気持ちがあるのは自然なこと。もなかさんの心中を察すると心が痛みますね。

とはいえ、ここまできたらどのような結果を迎えるとしても、夫の浮気の証拠をしっかり掴みとって欲しいですね。

原案:もなか

作画:蒼衣ユノ


著者:ライター もなか

関西在住30代既婚OL。新婚1カ月目にして、旦那がマッチングアプリを活用していることを知り、誰にも話せない悩みをInstagramにアップしたところ、1カ月でフォロワーが急増、話題に。本人にとっては深刻なエピソードもボケ&ツッコミで軽快に読ませる内容が面白いと人気。趣味は寺社仏閣&お城めぐり。猫好き。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる