1. トップ
  2. ファッション
  3. 「話題になってるヤツだ!!」【Uniqlo U】発売早々バズってる!「ショルダーバッグ」

「話題になってるヤツだ!!」【Uniqlo U】発売早々バズってる!「ショルダーバッグ」

  • 2023.3.2
  • 4537 views

2022年の秋冬コレクションでも完売が続出した、【Uniqlo U(ユニクロユー)】の大人気バッグはもうチェックした? おしゃれ女子の所持率が高い「ショルダーバッグ」は、持っているだけで「話題になってるヤツだ!!」と一目置かれちゃうかも。そんな優秀バッグが、今季はさらに機能性もアップデートして再登場しているんです。去年は残念ながらGETできなかったという人も、今ならまだ間に合うかも♡

毎日でも使いたい! 大容量の「ドローストリングショルダーバッグ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

巾着型のコロンとしたシルエットで、持つだけでおしゃれ見えを叶えてくれそうな「ドローストリングショルダーバッグ」¥2,990(税込)。インフルエンサーの@asadon__さんも「買って良かった」「毎日愛用してる」と大満足の様子。実は筆者も通勤バッグとして昨シーズンのものを使っているのですが、本当に大容量で素材自体も軽くストレスフリーに持てるところが気に入っています!

春コーデにぴったりの注目カラー、ピンクが登場♡

画像: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

今シーズンは定番のナチュラル・ブラックに加えてダークグレーとピンクが新色として登場。注目度No.1は、今年の春夏のトレンドカラーのピンク♡ 落ち着いた雰囲気の淡めの色合いで、オトナ女子でも気軽にトライすることができそう。従来通り小雨を弾いてくれる撥水機能がついているので、天候に左右されずにデイリーに活躍してくれるのも魅力。

どこから見ても可愛い形 & デザイン

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

きゅっと絞ることで丸みが出る巾着型のバッグは、シンプルコーデにプラスワンするだけでぐんと旬顔にブラッシュアップできるのも嬉しいポイント。バッグ部分を後ろに持ってくれば、後ろ姿にアクセントが生まれます。長めの紐は気分によってリボン結びor垂らして印象チェンジすることも◎ コーデにエッジを効かせたい時は、インフルエンサーの@chi0028さんのようにゆるっと垂らすのがおすすめです。

重いものを入れても安心できそう◎

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

スポーティーなナイロン生地ではなく、ポリエステル × コットンをブレンドした上品で柔らかい生地感も魅力です。触ってみるとしっとりとした質感で、光に当てると光沢感があるのも高見えポイント。

この生地感やデザイン性はそのままでさらに進化したのはストラップ部分。ユニクロ公式サイトによると「重いものを入れてもストラップが滑らないように、ショルダーストラップの仕様をアップデート」しているのだとか。生地感・デザイン性・機能性・収納性に優れたバッグは、間違いなくこの春のマストバイと言っても過言ではないかも♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@asadon__様、@chi0028様、@miipm27様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる