1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「おじさん同士の喧嘩だ」不毛な夫婦の言い争い後に鏡を見たらそこには

「おじさん同士の喧嘩だ」不毛な夫婦の言い争い後に鏡を見たらそこには

  • 2023.3.2
  • 381 views

2歳の息子さんがいる、アラフォーイラストレーターの村澤綾香さん。アラフォーになり、若いころとのギャップを実感する日常マンガを紹介します。

ある日、夫と喧嘩をして疲れてしまった村澤さん。「しょせん、男と女はわかり合えない…」と思いながら鏡を見たところ……。

夫と喧嘩後に鏡を見ると…

こんにちは、アラフォーイラストレーターの村澤綾香です。

先日夫と喧嘩をした後、冷静になり、鏡を見たときの出来事でした。

何度も洗濯してヨレヨレになった、色あせたパジャマに、むくんだ顔……。

パッと見た瞬間「あ、おじさんだ」と感じました。

これじゃ、夫婦喧嘩じゃなくて、おじさんとおじさんの喧嘩だ……。

しかも、どこかで見たことのある、おじさんの中でも周りに埋もれてしまうような、非常に平均的な日本人おじさんだ、と感じました。

結婚したときは、それなりに着飾っていて、化粧もしていた私。

あれから月日がたち、スッピンは、すっかりおじさんになりつつあります。

これの食い止めは難しいな、と悩み中です。

アラフォー絵日記は、これで最終話となりますが、これからも自分に起こるさまざまな変化に慣れつつ、あらがいつつ、頑張っていきたいと思います!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 村澤綾香

少しずつ老化を感じ始めたアラフォーのイラストレーター。いろいろな雑誌、webにて挿絵を描いてます。2歳の息子がいる。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる