1. トップ
  2. グルメ
  3. 【自由が丘】穴場カフェでほっこり和パフェ。ナナズグリーンティー『桜ストロベリーパフェ』

【自由が丘】穴場カフェでほっこり和パフェ。ナナズグリーンティー『桜ストロベリーパフェ』

  • 2023.3.2

春といえば桜。今年は久しぶりに美しき桜を心から楽しめそうですね。そんなお花見気分を満喫できるパフェを自由が丘にて発見いたしました。

今回はnana‘s green tea(ナナズグリーンティー)の『桜ストロベリーパフェ』をレポートいたします。

12月オープン。駅近穴場カフェ!

今回お邪魔したのは東急東横線・大井町線自由が丘駅から徒歩3分と、好アクセスのナナズグリーンティー

出典:リビング東京Web

抹茶や日本茶を専門とするカフェは殆どなく、主流はコーヒーチェーン店だった2001年。「抹茶のカフェを作ろう」と自由が丘に前身『グリーンティーカフェ』がオープンしました。

その後ナナズグリーンティーと名称を変更。「新しい日本のカタチ」をコンセプトに、抹茶や日本茶をはじめとする日本の食文化などを、現代の生活の中でより親しみ、楽しめるカフェとして展開されています。

自由が丘店は昨年12月に移転リニューアルオープンしました。

出典:リビング東京Web

ゆったりできるソファー席。

出典:リビング東京Web

電源席もあり、Wi-Fiもつながります。

出典:リビング東京Web

こちらは複合施設となっており、1階に3店舗が入っています。

『ナナズグリーンティー』

出典:リビング東京Web

『七むすび』

出典:リビング東京Web

エッグタルトの『Nossabolo』

出典:リビング東京Web

この3店舗のメニューから好きなメニューを注文し、カフェスペースで楽しむフードコート形式。ランチ目的でも、スイーツ目的でも気軽に使えるのでとても便利です。

11時のオープンと同時に七むすびさんのおにぎりをテイクアウトするお客さんは多くみられましたが、平日オープン時のカフェスペース利用は少ない模様。12月オープンでまだ認知が広がっていないのかも。駅からは近いのに穴場!チェックするなら今のうちですよ。

いざ実食!『桜ストロベリーパフェ』

さて、今回のお目当て『桜ストロベリーパフェ』の登場です!

出典:リビング東京Web

トップのホイップクリームはふわっと軽く、甘酸っぱいストロベリーソースといただくと酸味が効いてとても爽やか。

そして桜あん!これがいい!

出典:リビング東京Web

上品な甘さ。落ち着きます。桜あんと共に、ホイップ、白玉、イチゴをいただくと正に『和菓子』の感覚。桜あんが入ってることで、『和パフェ』として際立つ!

そして、お茶にも合うのです。

出典:リビング東京Web

一緒にいただいたのは宇治煎茶。香りが豊かで濃厚な旨味と程よい渋みが特徴だそう。さすがお茶屋さんの煎茶。香りがよく、渋みの中にもうっすら甘みを感じるような豊かな味わい。桜の風味とお茶がお互いを高めあってます。いつまでも食べすすめたくなる絶妙なコンビです。

ナナズグリーンティー 自由が丘店では常時3種類の煎茶が用意されており、お好みのお茶をセレクトできます。おいしいお茶は日本人のココロを癒し豊かにしてくれますよね。現在、煎茶の茶葉を選べるのは、ナナズグリーンティーの中でも自由が丘店だけとのこと。貴重なカフェです!

出典:リビング東京Web

中段はフレークとスポンジ、桜クリームが入っていて、和風なケーキを思わせます。ラストはストロベリーソース。甘酸っぱく爽やかな風味が口いっぱいに広がってフィナーレ。

光のどけき春の日に食べたい、お茶屋さんの和パフェでした!

テイクアウトOK!花見パフェはいかが?

そして特筆すべきはこちらのパフェ、テイクアウトができるのです!

出典:リビング東京Web

画像はお借りしました

専用の容器に入れて提供になります。春になると桜が咲きこぼれる自由が丘の緑道も歩いてすぐ。こちらのパフェをテイクアウトして緑道をお散歩すれば、美味しく桜を満喫できちゃいます!

桜の季節にピッタリのパフェ。自由が丘での花見がてら、ぜひぜひ足を運んでみてください。

nana's green tea(ナナズグリーンティー) 自由が丘店 住所:東京都目黒区自由が丘1-14-16 Nanaha Bldg.1F 営業時間:11:00〜21:00 電話:03-6421-2066 HP:https://www.nanasgreentea.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる