1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【国分寺】今うわさのパンダ!国分寺のパンダ「北町パンダ公園」

【国分寺】今うわさのパンダ!国分寺のパンダ「北町パンダ公園」

  • 2023.3.2
  • 4220 views

こんにちは!リビング多摩Web地域特派員のKoharu(こはる)です。

2月は上野動物園のシャンシャン、そして和歌山県のアドベンチャーワールドの永明、桜浜、桃浜の4頭が中国へ返還されましたね。日本ではパンダ愛が溢れるひと月でしたね。

そんな大人気のパンダ!今回ご紹介するのは国分寺でパンダに会える「北町パンダ公園」です。名前の可愛さからずっと気になっていた公園。テレビから伝わるパンダ愛に感化されて行ってきました〜。

国分寺の「北町パンダ公園」はどんな公園?

国分寺の「北町パンダ公園」はその名の通り国分寺の北町にある公園。

出典:リビング多摩Web

そしてもちろんパンダ!いました〜♡

出典:リビング多摩Web

シェ〜のポーズをしてたりとちょっと古い感じはしますが...でも名前にもなっているこの公園のシンボル。パンダ以外にもかめもいましたよ〜。

出典:リビング多摩Web

冬場はすっきりとしている公園ですが、夏には木々の緑が心地よい公園です。

出典:リビング多摩Web

木々のそばにはベンチもあるのでお弁当やおやつをのんびりいただくのもいいですよね。

いろんな遊具と広い園庭

「北町パンダ公園」には滑り台やブランコはもちろん

出典:リビング多摩Web

最近珍しい砂場やグローブジャングル(固定されてます)があります!

出典:リビング多摩Web

そして何と言ってもこの公園はとっても広い園庭があるのが魅力です。

出典:リビング多摩Web

これだけ広ければ子供達がたっぷり遊べます。周りはフェンスで囲われているので車の心配もなく走り回れますね〜。お約束の看板があるので、「北町パンダ公園」で遊ぶ際は是非守って遊んでくださいね。

出典:リビング多摩Web
ぶんバスの停留所があるので便利!
出典:リビング多摩Web

「北町パンダ公園」の前にはぶんバスの停留所があるのでとっても便利。ぶんバスは国分寺市が運行するコミュニティーバスで運賃は100円とお得!北町ルートに乗れば府中街道沿いの西国分寺駅北まで22分で着いちゃうので便利です。

パンダ愛のある方、広いところで走り回りたい方、行ってみてはいかがでしょうか〜!

北町パンダ公園 住所:東京都東京都国分寺市北町4丁目20 ぶんバス 北町ルート"北町パンダ公園停留所"下車 駐車場:なし トイレ:なし

元記事で読む
の記事をもっとみる