1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【50代で婚活】「年齢って関係ある?」社内で婚活してることがバレて → 【こそこそ陰口】を叩かれ?

【50代で婚活】「年齢って関係ある?」社内で婚活してることがバレて → 【こそこそ陰口】を叩かれ?

  • 2023.3.2
  • 8163 views

50代で婚活しても、やはり現実は厳しいものです。その上、周囲の人から偏見の目で見られてしまうこともあります。そこで今回は知人から聞いた「50代で婚活したら陰口を叩かれた話」をご紹介します。

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

50代独身の女性

50代のAさんは現在独身。今まで一度も結婚したことはありません。

そんなAさん、これまでは独身のままでいいとも思っていたのですが、両親が亡くなったことで寂しさを感じるようになりました。

そこで「一度だけチャレンジしてみよう」と思い、婚活を始めることにしたのです。

うまくいかない婚活

婚活を始め、様々な男性と話をして、デートを重ねます。しかし年下や同年代の男性は、Aさんよりももっと若い女性を求めます。

Aさんを気に入ってくれる男性は、かなり年上の男性ばかりで、正直恋愛対象にはならない人ばかりです。そのため、婚活は失敗ばかりでした。

同僚からまさかの質問

そんな中、Aさんは会社の同僚から、まさかの質問をされます。

「最近、婚活してるの? 」

それを言われた瞬間、ドキッと心臓が跳ね上がったAさん。婚活のことは誰にも言わず、秘密にしていました。

その同僚に話を聞くと、職場の後輩が結婚相談所に入っていく、Aさんの姿を見てしまったとのこと。そこからどんどん噂が広まっていき、今ではみんながそのことを知ることになったそうなのです。

噂が耳に入ってくる

その日から、Aさんの耳にもどんな噂話をされているのかが、耳に入ってくるようになりました。

「あの年で結婚なんて無理でしょ」

「必死すぎて笑える」

「今さら結婚してどうするんだろ」

Aさんはそんな陰口を叩かれるようになっていたのです。

正直、このようなことになることが想像できたからこそ、職場の人間には婚活のことを黙っていました。しかしそれが知られたとなると、周りの目が気になって仕方ありません。

「もうここにはいられない」

そう思ったAさんは、上司にお願いをして、遠くの支部に転勤させてもらうことに。当然、婚活も失敗のまま終わってしまいました。

50代からの婚活となると、周りからの好奇の目にさらされてしまうものなんですね。やはり婚活をするなら、もっと若いうちからやったほうが良さそうです。

ftnコラムニスト:ふくろうクジラ

元記事で読む
の記事をもっとみる